1. ホーム
  2. お客様からのお便り
  3. 早川様ご夫婦/スペイン10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 溝口 伸
【2007年3月19日[Mon] ご出発】

早川様ご夫婦/スペイン10日間

溝口様

昨日無事帰国いたしました。
天気は全行程晴れで最高の旅行でした。
ウェブトラベルにお願いして良かったです。
そして溝口さんが担当して下さって本当によかったです。
少し長くなりますが報告させてください。

【1日目】
ヒースローでのトランジットにドキドキしながらも無事マドリッド着。
ベンツでの送迎に感激(笑)、ホテルも良かったです。
朝食は一番美味しかったです(どこも美味しかったですが)
夜のマドリッド市街に期待が高まりました。
最初の3日はとても寒かったです。

【2日目】
8時より行動開始。アトーチャへ午後のトレド行きの切符を購入しに地下鉄で。
地下鉄にドキドキしましたが凄く分かりやすくその後使いまくりました。
早朝だったためすぐに切符は購入できSOL駅まで地下鉄で。
クエルタ・デル・ソル→マイヨール広場→王宮を午前中でばっちり堪能。
午後はトレドへ。トレドは迷いまくりながら歩くまくり、見所をまわりました。
特にカテドラルに圧倒されました。
晴れてるのにたまに雪がちらつき風情がありました。
ツアーに参加しなくて良かったです。
4時間半ぐらいいましたが足りない位でした。
そしてマドリッドへ戻りスペイン広場→再びマイヨール広場(クチェーロス通り)を周り
お勧めのバル「Rincon de Cava」で夕食、凄く美味しかったです!!!
その後軽くエル・コルテ・イングレスに寄りお土産に目星をつけました。
しかしホテルにもどりスーツケースのキー紛失発覚(笑)
ホテルの人にも手伝ってもらいながら鍵を壊し無事オープン。
早朝に電話してすいませんでした。

【3日目】
またまた8時より行動開始。
アルカラの門→レティロ公園
(二人でランニングしたりしました早朝で気持ちよかったです)
プラド美術館→国立ソフィヤ王妃芸術センターと美術館めぐり
(両方とも全作品観ました)
午後はエル・コルテ・イングレスで新しいスーツケースとお土産を少し購入し
セビリヤへ移動。
途中の景色も夕方で凄く奇麗でした。
サンタフスタ駅で翌日のコルドバ行きの切符を購入
(混んでて1時間以上かかりました)。
夕食はピラトの駅近くのレストランで食べましたが他に客もいなく
かなりローカルな感じでした。
でもそこの親父さんがいい人でメニューはさっぱり分かりませんでしたが
楽しく食事できました。

【4日目】
メスキータ10時にコルドバへ着きビクトリア公園を通り
ユダヤ教会→旧ユダヤ人街(花の小路)→
アルカーサル→メスキータ→ローマ橋→
カラオラの塔→ポトロ広場→カンテラのキリスト
→コロン広場等ほぼ見所は見ました。
夜はホテルでタブラオ「ロス・ガリョス」を
予約してもらいフラメンコを観ました。
間近で観る質の高いフラメンコに感動!
(グラナダの洞窟よりも質は高かったです)


【5日目】
いつものように8時に行動開始。セビリヤ観光。
黄金の塔→セビリヤ大学(旧タバコ工場)→慈善病院→アルカーサル→カテドラル(ヒラルダの塔)→
サンタクルス街を徒歩で周り、マカレナ教会までタクシーで移動。
そこからまた歩いてピラトの家へ、とにかく歩き回って見所をばっちりみました。
夕方グラナダへ移動。
グラナダの街をぶらぶらしお勧めのカテドラル裏のバル街で夕食。
ホテルで洞窟フラメンコを予約してもらいました。
夜のアルバイシン地区見学(アルハンブラ夜景)を込みで楽しかったです。
フラメンコはセビリヤのものとは違った良さがあって楽しかったです。
2箇所で観てよかったです。

【6日目】
アルハンブラ8時半よりアルハンブラ宮殿。
13時くらいまでゆっくり堪能。
さすがにさっぱりしたものが食べたくなり
日本食屋を探したが見つからず
中華料理屋でランチ。
ラーメン、ライス、マーボ豆腐など
ほぼ日本食のようなものを
食べ胃腸もリフレッシュ(笑)
午後はカテドラル、王室礼拝堂、
サンヘレニモ修道院、アルバイシン地区を回る


夜は楽しみにしていた寝台車。
料理も美味しく何よりも初めてゆっくりできた時間でした(笑)
長い移動もまったく苦にならず非常にくつろげました。

【7日目】
ついにバルセロナ。
なんとこの日からサマータイムに切り替わり(多分)1時間早まりました。
僕の腕時計(あっそういえば溝口さんが送ってくれたものを現地で使用していました
ありがとうございました)とバルセロナの時計が1時間違っているのに
気づいたのはお昼頃(笑)。
闘牛は残念ながらまだやっていませんでした。
マドリッドでの経験を生かし地下鉄は「T-10」なる10回回数券を購入しました。
(ちょうど使い切りました)

カサ・バトリョカサ・ビセンス→カサ・コマラット→ラス・プンシャス集合住宅→
カサ・ミラ→カサ・バトリョ→カサ・アマトリュー→
カサ・リュオ・モレラを観て地下鉄で移動し、
お勧めのメレンデロ・デ・ラ・マリで念願のシーフード!
すごーく美味しかったです!!!
コロンブスの塔→グエルの家(工事中・・・残念)→
カテドラル→カタルーニャ音楽堂→カサ・カルベッと
勢力的にまわりました。
そしてなんとホテルでジャージに着替え夕方ホテルから
サクラダファミリアまで二人でランニングしました(笑)

バルセロナの街をジャージで走るアジア人はかなり見られましたがいい思い出です。
夕食はお勧めのTapaTapaへ行きました。
そこで今まで食べれなかったTapasを食べることが出来て大満足でした。
意外にバルやレストランで写真つきのMenuの無いところに入って
苦労してたのでとても便利でした。
夜のカサ・ミラ、カサ・バトリョも観れて奇麗でした。

【8日目】
サクラダファミリア
サン・パウ病院
前日は周りしか見なかったサクラダファミリアへ。
内部もじっくり時間をかけて観ました。
残念だったのは上に登れなかった事です。
エレベーターも階段もこの日はダメでした。
でも前日の夕方とこの日の午前中は
太陽の位置が違ったので
あらゆる角度でいい写真が撮れました。
そのあとはサン・パウ病院→グエル公園→
カサ・バトリョの内部見学
(100年記念で中に入れました!
17ユーロもしましたが)
夕方からはショッピングで靴やバックなど
スペインならではの高品質の物や
既に得意のエル・コルテ・イングレスで
お土産を買い込み、最後の夜は
ゆっくりホテル近くのバルで食べました。

帰りにバルセロナの空港で重量オーバーで
急遽荷物を分けなければならなくなり
あたふたしました(笑)
お土産にイべリコ豚のパテやオリーブオイルを
大量に買い込んだのが原因です。
でも大きなリュックを持っていったので良かったです。


「旅の指差さし会話帳」めちゃくちゃ役に立ちました。
あれが無ければ恐ろしいことになっていたと思います(笑)
スペインの人も笑いながら親切におしえてくれました。
とにかく不安の多かった初ヨーロッパ旅行ですが
「なんとかなるか」「トラブルも楽しもう」精神で望んだのと溝口さんの
アドバイスのおかげで思ったとおりの盛りだくさん旅行が堪能できました。
僕達はいつも欲張りな旅行でのんびりすることが無いんですが
「満喫した」感が大事な要素なので今回は本当に満喫できて良かったです。

こんな旅を今後も妻としていこうとおもいます。
最高の新婚旅行でした。
ありがとうございました。

ところで11月にカンボジアに行こうと思っていますが
またWEBトラベルさんに依頼しようかなと話しています。

それでは長くなってしまいましたが本当にありがとうございました。

早川
このページのトップへ