1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/「はじめての子連れ海外旅行 イン オーストラリア」 ハミルトン島・ケアンズ6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2011年8月25日[Thu] ご出発】 海外

M様/「はじめての子連れ海外旅行 イン オーストラリア」 ハミルトン島・ケアンズ6日間

*** ご帰国直後にいただいたお便り ***

こんばんは。
お世話になっております。
Mです。

本日、予定の時刻より20分ほど早く成田空港に無事到着致しました。

今日のハミルトン島は朝からどしゃ降りの雨でこれは帰国にも苦労しそうだ…と不安になりました。

ここ1ヶ月ぐらいずっとお天気だったそうなのでよっぽ運が悪かったのかもしれません。

でも本当に素晴らしいところで、よい旅が出来ました。

旅行中は何度もお世話になり本当にありがとうございました。
中岡さんのお声を聞いてどんなに安心したことか…

取り急ぎご報告まで。
また改めてゆっくりご連絡させていただきます。
ありがとうございました。


*** 後日、お写真とともに直筆(!)でご郵送いただいたお便りです ***

前略

この度は大変お世話になりました。

ハミルトン島の上空を飛びながらケアンズに引き返していることがわかった時は、この先どうしよう…とあれこれ考え不安になりましたが、中岡様にご提案頂き、最終的には本当に良い旅となりました。

天気の良し悪しが旅行を左右すること、わかってはいましたが、ここまで天気に悩まされたことはあまりありません。


でも、島内であちこちのお店に入ったり、プールで泳いだり、ビーチにも入ってみたり…3連泊にしていただいたおかげで満喫できました。

いろいろ食事をしましたが、我が家でいちばんのお気に入りは「ステーキハウス」でした(笑)。

はじめハートリーフを見るシーニックフライトを予定していましたが、水上飛行機が飛べないとのことで、やはりこれも翌日まで待たずに別のツアーを申し込むことにして、フライ&クルーズで出発しました。
これが当たりでした。
ハートリーフもバッチリ見ることができ、リーフワールド近辺は好天で、上の娘は初のシュノーケリングもできました。

帰りのクルーズも順調で、しかもクジラにも出会いダイナミックなジャンプまで!(突然のことでシャッターチャンスは逃しましたが…)
子ども達にとっては最高の体験だったと思います。

しいて言うなら夕日を見るチャンスがありませんでした。
でも少しぐらい心残りがないと、また来る機会にも恵まれませんね。


次の渡豪では、ケアンズでゆっくりもしたいです。
今度はエアーズロックと組み合わせてみたいとも話しています。
その時はぜひまた中岡様にご相談させて下さい。

今回の旅行を皮切りに(?)また家族でいろいろなところに行ってみたいと夢は膨らむばかりです。

中岡様もお忙しい毎日かと思いますが、お体に気を付けて。
写真を送らせていただきます。
この時期珍しいどんより空のハミルトン島です。

本当にいろいろありがとうございました。
草々

中岡 直美 wrote:

M様

改めましてお帰りなさいませ!

本日、お便りを受け取りました。
心のこもったお手紙と温かいご家族のお写真に、胸がいっぱいになってしまいました。
ご丁寧なご挨拶をいただきまして、本当にありがとうございます。
この短時間の間に何度お手紙を読み返し、写真を眺めたことか…(笑)。

おっしゃいますように、雲が低いハミルトン島の写真は珍しいかもしれませんが、
これもこのご旅行を鮮明に思い出させるひとつのできごとになれば…ですね。

それと打って変わって、ハートリーフのお写真は素晴らしいです!!
M様もご実感なさいましたように、島と沖では全くお天気が違うということもよくあるようです。
M様の機転が、モノを言いましたね!

更にクジラまで顔を出してくれたなんて!!
この時期にハミルトン島へいらっしゃいますと、決して珍しいことではないのですが(ホテルのお部屋から見られる距離まで来ることもございます)、今回のお天気ではどうかな?と私も心配しておりましたので、お子様へ最高のプレゼントとなったようで、たいへん嬉しく思います。
何度もフライトをがんばってくれた、神様からのご褒美ですね☆

ハミルトン島でのお食事もお楽しみいただけたようで幸いです。
「Steak House」は、カジュアルな雰囲気でファミリーでも入り易いですよね。
外側のハーバーではヨットも眺められ、お子様でも飽きにくいかと思います。


今回のご旅行では天候によるものとはいえ、初めてのご家族海外旅行にて日程変更になりましたこと、心中お察し申し上げるに余りあります。
弊社精一杯の尽力をさせていただいたつもりではございますが、M様のご満足に少しでも近づけておりましたら幸いでございます。

M様の方からも、ご旅行を楽しむ気持ちを忘れず、前向きに旅程の調整にご協力いただいたことが大きな助けとなりました。
重ねまして、御礼を申し上げます。

また今後は、エアーズロックと絡めたケアンズリベンジ(!?)もご検討とのことですね。
エアーズロックはハミルトン島と並び、ファミリーで楽しむことを私からも近年ご提案いたしており、うれしいお声でございます。
必ずしも時間に制約のあるツアー参加でなくとも、必ずしもウルルに登頂しなくても、小さなお子様連れで十分に楽しめるプランを日々考えておりますので、機会がまいりましたらぜひご相談いただければと思います。

M様からいただいた直筆のお手紙とお写真は、私の一生の宝物です…。
もしいつかまたご縁がありましたら、この曇り空のお写真を眺めていろいろなことを思い返してみたいと思います^ ^。

まだまだ残暑厳しい折りでございますので、ご家族皆さまご自愛くださいませ。

今後とも、ウェブトラベルを、どうぞよろしくお願い申し上げます。


*** MEMO ***

M様はツアータイトル通り、当初ハミルトン島とケアンズの2都市にご滞在の予定でした。
乗り継ぎ地でもあったケアンズを無事離陸したものの、ハミルトン島上空の雲があまりにも厚く、着陸寸前で飛行機はケアンズへ折り返しました。

その日は航空会社が用意したケアンズのホテルへ一泊。
翌日再度離陸したものの、またもや同じ理由でハミルトン島一歩手前の都市へ一旦着陸。

日本と現地オフィスから行程を追跡するも、情報も交錯し、ここまでの細かい飛行機の動きを把握するのは本当に大変なものでした。

なんと再度!飛行機は離陸し、なんとかハミルトン島へ到着!
無事M様がチェックインなさったのを確認したときは、日本とオーストラリアとで拍手しました!!

飛行機の空席状況等もあわせ、ご提案いたしたのは思い切ってハミルトン島1都市のご滞在。
ケアンズでのご予定を泣く泣く諦めざるを得ない部分もありましたが、結果的にご満足いただいて安心いたしました。

天候不順だけは、どうしても起こりうる可能性を排除できません。
これも自然の厳しさですが、現実をしっかりと受け止めて、いかにベターベストな旅程へ調整するかを考えなければなりません。

お客様にはその中で、今回の目的の優先順位をお伺いすることもありますが、どんな小さなお声でもプランのヒントにさせていただきますので、ぜひご意見くださいませ!!
このページのトップへ