オーダーメイド旅行ならウェブトラベルにおまかせください!
ホーム
海外旅行
国内旅行
ご利用ガイド・よくある質問
トラベルコンシェルジュ
お客様からのお便り
こだわる人の旅
会社概要
ホーム
海外旅行
オセアニア旅行
オーストラリア旅行
お客様からのお便り
Y様ご家族/「久しぶりのオーストラリア」 ケアンズ5日間
担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2012年3月27日[Tue] ご出発】
Y様ご家族/「久しぶりのオーストラリア」 ケアンズ5日間
中岡 様
Yです。
この度はお世話になりました。
帰国後、すぐに慌しい日常生活が始まったため、
返信が遅くなりすみません。
お蔭様で無事旅行ができました。
久しぶりのオーストラリアはあの時と変わらず、
暖かく我が家を迎え入れてくれたように思えました。
到着した日の午前中は、時々シャワーがあり曇り空でしたが
徐々に晴れていきました。
その後、滞在中の3日間は良いお天気で
オーストラリアのまぶしい(紫外線が強い)陽光を
懐かしく感じた日々でした。
キュランダ観光のガイドさんが言っていましたが、
私たちが来る前日までひどい大雨の日が何日も続き、
スカイレールや列車も運休となりツアーもできないほどだったそうです。
ですから、本当にタイミング良く晴れてくれてありがたかったです。
その大雨のお陰で、キュランダの渓谷にある滝の水量がかなり増えて
スカイレールから見下ろす、大量の水を落下させている滝の眺めは圧巻でした。
また、帰りの列車では、渓谷(森林と滝の間辺り)に虹がかかっているところを
走り抜けて行ったので(写真にも収められるほどはっきりした虹でした)、
これもまた、なかなか見られない素晴らしい景色を満喫できました。
キュランダ観光のジェイさんというガイドさんは、日本語も流暢で
面白いだけでなく、この森に特有の植物等の説明も詳しくしてくれたので、
オーストラリアの動植物が大好きな我が家にとっては、大変興味深く聞く
ことができて良かったです。
時間が前後しますが、2日目のグリーン島ツアーも良かったです。
ただ、波が荒く予想以上に船が揺れて今までにないほどひどい船酔いをしてしまったので、
少々しんどかったです。
ポンツーンでのスノーケル時も波が荒く、
海水が鼻や口に入ってきてしまい、苦しくてあまり長くできなかったのですが、
メガネモチウオ(ナポレオンフィッシュ)を間近に見て触れることもできたのは
最高の思い出です。
到着した日は、のんびり街を歩いてショッピングでも楽しもうと
計画していたのですが、店が開くまでの間手持ち無沙汰でぶらぶらしていたところへ、
たまたま「パームコーブ」行きのバスが来たので飛び乗り、急遽予定変更、
シティから40分程の所にある動物園に行きました。
小さな動物園でしたが、懐かしいバードショーやペリカンの餌付けなども見れて良かったです。
このように連日出かけてしまったので、ホテル(コンドミニアム)
でのんびりする日がもう1日あれば良かったな~と思いました。
(たぶん何日居てもそう思うのでしょうが…。)
以下、その他気づいた点を簡単にご報告します。
・コンドミニアムについて
アクセスも良く、部屋も広くきれいで良かったです。日本人のスタッフもいました。
部屋にバスタブは付いていたのですが、バスタブ用のカラン(お湯の出る
蛇口)が壊れていて使えない上に、バスタブの栓もなかったので
お湯を貯めることはできませんでした。(たぶん、バスタブは長年誰も
使っていないのでしょうね…)シャワーが使えたので大丈夫でした。
換気扇も付いているのですが、壊れているのか?回らず、シャワーを
使った直後は、バスルームが湿気と熱気でサウナ状態になってしまいました。
普段口うるさく気難しい主人も、オーストラリアでは"No worry" なのか?
特に文句も言わなかったですし、何か言ってもすぐに対応してくれない
ことはわかっていますので、私も「まあいいか」という感じでした。
今後のご参考までに報告しておきます。
・航空機について
事前予約で復路のみ機内エンターテイメント(Ipadのレンタル、900円)を
付けお支払いしておりますが、復路の航空機が従来より新型?のためか
座席の背部にテレビが付いておりIpadのレンタル自体がありませんでした。
この場合、900円は返金可能でしょうか? 既に支払ってしまった代金なので
難しいことは承知しておりますが、念のためご確認頂ければ幸いです。
・コンシェルジュの手配について
きめ細かなご連絡、お手配をありがとうございます。
最初は、正直、ウェブの旅行会社で大丈夫だろうか、大手の方が安心かな?
と思ったこともありますが、今回旅行先が滞在したことのあるオーストラリアだったので、
余計なものは付けず、かつ、行きたいところへはしっかりしたツアーを付けたいということもあり、
細かな希望を聞いていただき、我が家なりの旅ができて大変満足しております。
コンドミニアムのステイも正解でした。朝食は、在住時代によく食べていたパン、ヨーグルト、
オレンジジュースなどをスーパーで買って、部屋で懐かしいテレビ番組を見ながら食べました。
束の間、オーストラリアの生活に戻れ、素晴らしい世界遺産の体験もでき
本当にリフレッシュできました。ありがとうございました。
また機会があれば、是非宜しくお願い致します。
Y
お便り一覧に戻る
中岡 直美 wrote:
Y様
改めまして、おかえりなさいませ!
いただきました文面から、ただ余暇を消化するのみに留まらない
テーマ深いご旅行をお楽しみいただいたご様子が端々に伺われ、
懐かしいオーストラリアに身を置かれるご家族のご様子を思い浮かべますと
ひじょうに感慨深いものがございました。
太陽の光やシャワーまでも、そして特有の動植物や
現地での何気ないお買い物の際にも、
ひとつひとつを丁寧にお感じいただくY様の目線は、
同じくオーストラリアを愛する私にとりましても
素直に嬉しく感じるものでございました。
予報では心配していたお天気でございましたが、
うまく観光時には晴れてくれ、更に滝の水量には良い影響ありと、
まさにベストな条件となりましたね!
オーストラリアがY様ご家族のことを
覚えてくれていた証のような気すらいたします。
キュランダのガイドは、以前私も何度か仕事をさせていただいたことがございます。
柔和な人柄で勉強熱心なガイドで、その点でもY様はご好運でございました。
グレートバリアリーフへのクルーズでは、おっしゃいますように
この時期とても波が高かったようですね。
酔い止め対策の点では私自身も深く反省いたしており、
次回からは必ずクルーズご参加のお客様へは
事前に対策をなさいますよう追記させていただくことといたしております。
Y様にはご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
そして大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
グレートバリアリーフの案内人である、ナポレオンフィッシュにお遭いになったということが
せめてもの嬉しいお声でございました。
更に感動いたしましたのは、ローカルのバスにご乗車なさったとのこと。
このような旅のエピソードは、以前お住まいになっていた国であるからこその
楽しいハプニングでございますね^ ^。
ご家族にとりましては、目的地へ到着するまでの景色や
バスのアナウンス、運賃の支払いまでもが、懐かしい思いと重なり
また新たな素敵な思い出が生まれたことと存じます。
その他、ご利用いただきましたサービスに関し、
詳細なご意見をたまわり誠にありがとうございました。
●コンドミニアムについて:
それはそれは、大変ご不便をお掛けしましたにも関わらず、
寛大なご理解をたまわり恐縮な限りでございます。
日本人スタッフが勤務していることもございますように、
こちらのホテルは大量にとはいかないまでも
フリー旅行の日本人のお客様によくご利用いただいているホテルとなります。
もちろん殆どの日本人のお客様にはバスタブ付きのお部屋を
ご希望いただきますので、それほどの不備がありましたことには
私も残念な限りでございます。
今回は既にご旅行が終了してしまい申し訳ない限りでございますが、
次回お部屋に関しお気付きの点がございましたら、
どうぞご遠慮なくホテルレセプションへお部屋変更をご希望の旨
お申し出いただければと存じます。
いただきましたご報告は、ぜひとも調整するよう
ホテルへお伝えさせていただきたいと思います。
●航空機について:
はい、おっしゃいます通り、復路に機内エンターテイメントを
ご追加代金にてリクエストいただいておりましたね。
航空会社へ確認が取れましたので、ご案内申し上げます。
おっしゃいますように予め座席背後部にモニタが付いた機材もあり、
その場合はiPadによる機内エンターテイメントではなく
モニタによるご提供をもって代えさせていただいているとのことでございます。
機内エンターテイメントサービスはモニタに内蔵されるプログラムを調整してのご提供となり、
事前にご追加代金をお支払いいただいておりますお客様のお座席では、
ご覧いただける映画やゲーム等の内容がより充実したものとなります。
つきましては、大変恐れ入りますが今回の件ではご返金が発生いたしませんことを
何卒ご了承たまわりますようお願い申し上げます。
●コンシェルジュの手配について:
身に余るほどのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。
まさに弊社にてご提供させていただきたい利点を
Y様にはしっかりとご理解、ご利用いただき、たいへん嬉しく存じます。
ご希望のサービスは可能な限りとことんコンシェルジュとしてご案内させていただき、
逆にご希望なさらない点はお客様のスタイルをお邪魔することのないよう、
ご依頼内容やメールのやり取りから汲み取るように
心掛けさせていただいております。
今後も、ぜひ機会がございましたらお手伝いさせていただけますと幸いです。
ご家族皆様で、グレートバリアリーフをご満喫いただく姿や
虹の奇跡など、本当に心温まるご旅行になったことが伺われます。
オーストラリアの虹は、日本のよりも色の分かれ目がハッキリしていますよね!
また近い将来、オーストラリア再訪の機会がございましたら
ウェブトラベルへお声掛けいただけますことを
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
末筆となりましたが、Y様ご家族のご健康とますますのご活躍を
心よりお祈り申し上げております。
今後とも、ウェブトラベルおよびトラベルコンシェルジュの中岡直美を
どうぞよろしくお願い申し上げます。
お便り一覧に戻る
お便り一覧
地域別お便り一覧
コンシェルジュ別
お便り一覧
海外旅行プラン無料お見積りはこちら
国内旅行プラン無料お見積りはこちら
Y様ご家族/「久しぶりのオーストラリア」 ケアンズ5日間
Yです。
この度はお世話になりました。
帰国後、すぐに慌しい日常生活が始まったため、
返信が遅くなりすみません。
お蔭様で無事旅行ができました。
久しぶりのオーストラリアはあの時と変わらず、
暖かく我が家を迎え入れてくれたように思えました。
到着した日の午前中は、時々シャワーがあり曇り空でしたが
徐々に晴れていきました。
その後、滞在中の3日間は良いお天気で
オーストラリアのまぶしい(紫外線が強い)陽光を
懐かしく感じた日々でした。
キュランダ観光のガイドさんが言っていましたが、
私たちが来る前日までひどい大雨の日が何日も続き、
スカイレールや列車も運休となりツアーもできないほどだったそうです。
ですから、本当にタイミング良く晴れてくれてありがたかったです。
その大雨のお陰で、キュランダの渓谷にある滝の水量がかなり増えて
スカイレールから見下ろす、大量の水を落下させている滝の眺めは圧巻でした。
また、帰りの列車では、渓谷(森林と滝の間辺り)に虹がかかっているところを
走り抜けて行ったので(写真にも収められるほどはっきりした虹でした)、
これもまた、なかなか見られない素晴らしい景色を満喫できました。
キュランダ観光のジェイさんというガイドさんは、日本語も流暢で
面白いだけでなく、この森に特有の植物等の説明も詳しくしてくれたので、
オーストラリアの動植物が大好きな我が家にとっては、大変興味深く聞く
ことができて良かったです。
時間が前後しますが、2日目のグリーン島ツアーも良かったです。
ただ、波が荒く予想以上に船が揺れて今までにないほどひどい船酔いをしてしまったので、
少々しんどかったです。
ポンツーンでのスノーケル時も波が荒く、
海水が鼻や口に入ってきてしまい、苦しくてあまり長くできなかったのですが、
メガネモチウオ(ナポレオンフィッシュ)を間近に見て触れることもできたのは
最高の思い出です。
到着した日は、のんびり街を歩いてショッピングでも楽しもうと
計画していたのですが、店が開くまでの間手持ち無沙汰でぶらぶらしていたところへ、
たまたま「パームコーブ」行きのバスが来たので飛び乗り、急遽予定変更、
シティから40分程の所にある動物園に行きました。
小さな動物園でしたが、懐かしいバードショーやペリカンの餌付けなども見れて良かったです。
このように連日出かけてしまったので、ホテル(コンドミニアム)
でのんびりする日がもう1日あれば良かったな~と思いました。
(たぶん何日居てもそう思うのでしょうが…。)
以下、その他気づいた点を簡単にご報告します。
・コンドミニアムについて
アクセスも良く、部屋も広くきれいで良かったです。日本人のスタッフもいました。
部屋にバスタブは付いていたのですが、バスタブ用のカラン(お湯の出る
蛇口)が壊れていて使えない上に、バスタブの栓もなかったので
お湯を貯めることはできませんでした。(たぶん、バスタブは長年誰も
使っていないのでしょうね…)シャワーが使えたので大丈夫でした。
換気扇も付いているのですが、壊れているのか?回らず、シャワーを
使った直後は、バスルームが湿気と熱気でサウナ状態になってしまいました。
普段口うるさく気難しい主人も、オーストラリアでは"No worry" なのか?
特に文句も言わなかったですし、何か言ってもすぐに対応してくれない
ことはわかっていますので、私も「まあいいか」という感じでした。
今後のご参考までに報告しておきます。
・航空機について
事前予約で復路のみ機内エンターテイメント(Ipadのレンタル、900円)を
付けお支払いしておりますが、復路の航空機が従来より新型?のためか
座席の背部にテレビが付いておりIpadのレンタル自体がありませんでした。
この場合、900円は返金可能でしょうか? 既に支払ってしまった代金なので
難しいことは承知しておりますが、念のためご確認頂ければ幸いです。
・コンシェルジュの手配について
きめ細かなご連絡、お手配をありがとうございます。
最初は、正直、ウェブの旅行会社で大丈夫だろうか、大手の方が安心かな?
と思ったこともありますが、今回旅行先が滞在したことのあるオーストラリアだったので、
余計なものは付けず、かつ、行きたいところへはしっかりしたツアーを付けたいということもあり、
細かな希望を聞いていただき、我が家なりの旅ができて大変満足しております。
コンドミニアムのステイも正解でした。朝食は、在住時代によく食べていたパン、ヨーグルト、
オレンジジュースなどをスーパーで買って、部屋で懐かしいテレビ番組を見ながら食べました。
束の間、オーストラリアの生活に戻れ、素晴らしい世界遺産の体験もでき
本当にリフレッシュできました。ありがとうございました。
また機会があれば、是非宜しくお願い致します。
Y