1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/「息子を訪ねる」 ゴールドコースト・ブリスベン・ケアンズ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2012年8月8日[Wed] ご出発】 海外

K様/「息子を訪ねる」 ゴールドコースト・ブリスベン・ケアンズ8日間

中岡 様

おはようございます。
無事帰国しました。
いろいろ、ありがとうこざいました。
疲れが残る中、主人は会社に出勤し、早々に片付けを済ませ私も午後より出勤し、また現実に引き戻されると思うと、ぞ~っとします。

計画してから、伸びきった亀の首のように待ち遠しく感じていたのが、現地に入ると、あっ!と言う間に時間がすぎてしまい、おとといのケアンズの夜から「帰りたくない」を連呼していました。(--〆)
息子も満面の笑顔で私達を迎えてくれました。
日本を出発した当初より体は少し成長して大きくなっていましたが、やっぱりまだ親に甘えていたい歳でもあると思います。
息子なりに気を使っている姿が何とも言えず、母親としては複雑な気持ちでした。
寂しい気持ち、環境の違いに戸惑って、自分自身を理解してもらえない事のつらさをいっぱい胸に秘めているのに出せない状況に、どうしていいのか解らなかったんでしょうね。
でもホントに、行って、逢えて良かった!という思いは、主人も息子も、また現地で息子を担当しているコーディネータの方も同じ気持ちでした。
乗り越えて、頑張ってくれると信じています。

旅行の内容はすべて希望したままだったので、本当に充実していましたよ。
ただ、ホテルがブリスベンもケアンズも少し汚くビックリしました。
便利もよく立地は最高でしたがケアンズのホテルはダニのような小さい虫が洗面所にウヨウヨいて、お風呂はどちらもカビがはえて、臭く て、日本人の私達には掃除せず入るのは無理なので、到着と同時に掃除しました。(@_@;)
でもコンドミニアムタイプを息子はとても気に入っていましたよ。
もう少し言葉が通じればな~っと言うのはありましたが、何とかなったし、現地のウェブトラベルの方の対応も良くて安心してました。

帰りのピックアップは、運転手に問題があったように感じましたが…?
7分位前にホテルの前を素通りして行って、10分過ぎても来なかったので電話したんですが、実はその後もなかなか来なくて。
あと10分過ぎて来なかったら電話して下さいって言ってもらってましたが、主人も30分まで待ってからって言うので待ってたら、丁度30分後に来ました。
何の問題もなっかたようにドアを開けて、スーツケースを見て初めて荷物のキャビネットを開けに降りてくるという感じで、この人に限ってでしたが、のん びりしていると言うのか、わかってないと言うのか…。
ホントにそれぐらいで、何も問題なく、希望通りの旅行をさせてもらって、感謝しています。

中岡さんには何度も何度も相談に応じてもらって、ありがとうございました。
またきっとオーストラリアには行くと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。
今度はウルルかな…?(*^。^*)

まだまだ、暑いですし、また台風シーズンに入りますので、体も、身の回りも、気をつけましょうね。
ありがとうございました。

中岡 直美 wrote:

K様

こんにちは、ウェブトラベルの中岡でございます。
ご帰国早々のところ、心温まるお便りをいただき、誠にありがとうございました。
改めまして、お帰りなさいませ。

「帰りたくない!」と思っていただけるようなご滞在になりまして、私もたいへん嬉しく思います^ ^。
息子さんとのやり取りのくだりは、私も胸が詰まるような気持ちになりました。
多感なご年齢ですが、本当によくがんばっていらっしゃる様子ですね。
ご出発前からK様にはこの辺りのお話もよくさせていただきましたので、他人事とは思えない気持ちです。
難しい環境でしょうが、きっとその甲斐あっての立派な成長を遂げていかれることでしょう。

ホテルでは、両都市ともにご不快な思いをさせてしまったようで、大変申し訳なく思います。
日本人にとっては旅行中、お風呂はとても大切なポイントなのですが、残念ながらオーストラリアのホテルではよくお掃除の不備をご指摘いただく箇所でございます。
シャワーだけでさっと済ませることが多い文化で、バスタブの中まではあまり念を入れてお掃除をしないのかもしれません。
他の点ではK様にもおっしゃっていただいたように、遜色なくおすすめしたいホテルなのですが、お風呂に関しては本当に残念な点でございます。

またケアンズでの送迎ドライバーですが、なるほど、そのような状況だったのですね。
ではK様としても業を煮やして、やっといただいたお電話だったのですね。
現地へも状況を問い合わせたところ、最初にホテルの前を通り過ぎたことに関しては、道路の進行方向の制限によるものだったようです。
一旦K様のホテルを通過してひとつ前のホテルへお迎えに行っていたのですが、更にそこでもお客様の遅刻により、結果的にK様を大変お待たせすることになりました。

道路の進行方向制限に関してはオーストラリアではよくあることなのですが、もともとお時間的にもそれだけお待たせしていれば、K様もご不安に思われたことでしょう。
現地スタッフと私とで、そのような場合のお客様へのご伝達に関し、再度論議を重ねているところでございます。
このたびはご心配ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

いただきましたご報告は、今後も貴重なご意見としてお手配の参考にさせていただきます。
もしよろしければ、次回の息子さんご訪問の際にもお声掛けをいただけましたら幸いです^ ^。
そして、将来的にはウルルをご計画ですか?
息子さんは心身ともに更に成長され、その頃にはご両親様を引っ張っていらっしゃる位かもしれませんね(笑)。
弊社では1名様のみ現地からご参加、などのイレギュラーパターンも得意としております。
お手伝いが必要な際には、またお便りいただけますことを、心よりお待ち申し上げております!

では、このたびはこちらこそ大切な御縁をいただき、誠にありがとうございました。
ご帰国後には直筆のお手紙とお心遣いまでいただき、なんと御礼申し上げてよいやら…。
特別なことをしている感覚はございませんが、K様にいただきました「お客様のニーズに応えてくれる旅行会社」という言葉がひじょうにありがたく、改めて基本に立ち返る思いでございます。
そして、母親としてもたくさんの励みになる言葉をいただき、私もこれからが楽しみになりました(笑)!

これからもK様と一緒に、息子さんのご成長を見守る旅行会社であり続けられたらと思います。
末筆になりますが、K様ご家族のご健康とますますのご活躍を、心よりお祈り申し上げております。
残暑厳しい毎日が続きますが、帰国後のご体調には何卒お気を付けくださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ