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お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2012年4月26日[Thu] ご出発】 海外

E様/「オーストラリアハネムーン」 エアーズロック・ケアンズ・グリーン島8日間

ウェブトラベル 中岡様

昨年の5月に、オーストラリア ケアンズ方面への旅行を手配していただいたEです。
ご無沙汰しております。

帰国後のバタバタで、ご報告させていただくタイミングを逃してしまい、申し訳ありませんでした。
3/10が私たちの結婚記念日で、1周年ということで、ハネムーンの写真やビデオを見返してして、ふと、中岡さんにご報告ができていないことを思い出した次第です。
その節は、ありがとうございました。
非常にすばらしい旅行でした。

念願だった、ウルルも登ることができました。
現地のガイドが、登ることができるのは、1ヶ月の間でも数日と言っていたのですが、
もったいぶるために、そんなことを言っているのだろうなと、現地では思っていました。
帰国後に、その話が本当で、友人でもウルルに行ったけど登れなかったという人が何人もいて、私たちは本当にラッキーだったんだなと実感しました。

グリーン島もケアンズも本当にいい所でした。
現地の物価の高さにはびっくりしましたが、旅行を通して、非常にいいコースをアレンジしてくださったなと思いました。

いまとなっては、いい思い出ですが、現地でいくつかアクシデントがありました。
ポケットWi-Fiを持参して、現地のプリペイドSIMを購入し、それを使って日本にSkypeで通話することを目論んでいたのですが、SIMカードのアクティベートに非常に苦労しました。
コールセンターに電話するも、私の語学力では相手の会話が聞き取ることができず、
最終的にはマントラホテルの日本人スタッフに泣きつきました。
彼女も、なんどか聞き返している様な状態で、どうやらコールセンターはインドにつながっている様で、インドなまりのきつい英語で、非常に聞き取るのが難しかった様です。

もう1つは、予想していたとおり、LCCの洗礼にあいました。
帰路で、現地の空港で、他の観光客はノーチェックで素通しだったのに、私達だけが抜き打ちの重量チェックに会い、超過料金を請求されました。
機内持ち込みにすると言い、その場で荷物の組み替えを始めると、あっちへ行けと、ぞんざいな扱いで、機内持ち込み荷物の重量まで量られるありさまでした。
最終的には、登場締め切り時間ぎりぎりに、私が、日本人スタッフを出せと怒り、
大阪弁でまくしたてて、これまでのぞんざいな扱いを怒ると、しぶしぶ通してもらったという状態。
現地でそんなことがあり、関空に帰ってきたら、今度はロストバゲージ。
1時間ほどで見つかったのですが、どうやら、乗客の荷物を格納するスペースではなく、クルーの荷物を格納する場所に入れられていた様で、スーツケースが傷だらけの状態。
クレームドキュメントを発行させ、傷は航空会社は保障しないと言われましたが、
ひとまず、相手の過失を証明させるために発行させました。
今度は、帰宅すると、スーツケースが開かない。開けると、今度は閉まらない。
どうやら、乱雑な扱いで、スーツケースのフレームをゆがめられた様で、これは航空会社に修理させようと、クレームを入れようとすると、当時のジェットスターは、コールセンターは予約の受付のみで、クレームは、メールで、英語のみ受け付けるという有様。
なんとか修理させるとこまで持ち込みましたが、ジェットスターは二度と乗らないと決めました。

そんなこんなで、いくつかアクシデントがありましたが、
非常にいい思い出になっています。
いまでも、オーストラリアのVBというビールをたまに買ってきては飲んでいます。

非常に遅くなってしまいましたが、旅の報告と、お礼まで。

次に長期のお休みの機会があれば、また、ウェブトラベルさんにアレンジをお願いしたいなと思っています。

中岡 直美 wrote:

E様こんにちは!
お便りいただきまして、本当にありがとうございました!!
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりますが
おふたりともお元気そうなご様子なによりです。

ご結婚1周年を迎えられたのですね、おめでとうございます。
1周年を迎えられた今、ハネムーンの写真やビデオをまたご覧いただき
おふたりで思い返していただけるようなご旅行であったことを、
心から嬉しくそしてお手配に携わらせていただいたことを誇らしく思います。

「非常にすばらしい旅行でした」のお言葉、なによりのご報告でした。

エアーズロックのご登頂は無事達成!
おっしゃる通り、とても有名な旅行地ながら登頂できる確率は安定しておりません。
ご自身が持っていらっしゃる“something”に自信をお持ち下さい^ ^。
私もE様が登頂なさったことをお伺いし、爽快な気持ちになりました。

ヘンな意味で取らないでいただければ幸いなのですが、
過去にお手配させていただいたお客様のことは本当に忘れることがなく、
いつまでも気に掛かっております。
実際は、ご旅行後のお疲れや多忙なお仕事等で
お声を聞くことが叶わないのかもしれないのですが、
どうしても「現地でなにかあったのでは」とか「ご満足いただけるプランではなかったのでは」
と考えてしまい、つきましては「よく覚えておりますよ。」もほんとうに事実です(笑)。


懸案のとおり、いくつかのトラブルもおありだったのですね。

SIMカードのアクティベイトでご苦労なさった様子、私も大いに参考になりました。
日本同様、オーストラリアでもこの1年で徐々に、且つ確実に
WiFi環境は変わってきております。
次回E様にご訪問いただく際には、更に安心な環境で
ご旅行いただければと私も願います。

そしてジェットスター航空のお話ですね。
お手配させていただいた私としては耳に痛いご報告ではございますが、
E様のおかれた状況、察するに余りあるものがございますね。

更に、不満というのは1つ2つとトラブルが重なることで増していき、
それに対する対応で爆発するか否かが大いに影響してまいると考えます。
いただいた文面でE様のお気持ちが手に取るように伝わってまいり、
私自身も勉強させていただいたつもりでございます。
貴重なご報告をありがとうございました。

スーツケース破損の件は、私も全く同じような経験がございましたので
読んでいて半分驚くほどでございました。
私はあまりの対応に、航空会社へ交渉することは諦め
海外旅行保険の携行品でカバーしてもらったのですが、
E様の問題発生元に意識を置く点に、敬意を表します。


それでも、今でもVBを味わっていただくくらい
良い思い出として昇華していただいているというお声は、
純粋に嬉しく思います。
オーストラリアは地ビールが多く好みもそれぞれですが、
我が家でもナンバー1はVBなんです!

またご旅行をお考えの際は、ぜひぜひ弊社へお声掛けくださいませ!
オーストラリア旅行でお気に入りいただいた点や、
改善をお考えの点など、過去のご旅行をもとにご希望をお聞かせいただけることは
次回の旅行を更に素敵なものにする大切な材料となります。
ぜひお待ちしております!

日本は花粉やPM2.5と空気が悪く、オーストラリアで深呼吸したい思いですが、
おふたりともなにとぞご自愛いただき
ますますのご活躍をお祈り申し上げております。

今後とも、ウェブトラベルをどうぞよろしくお願い申し上げます。
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