1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ご夫妻/ワイナリー見学とフランス観光のハネムーン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 怜子
【2016年1月24日[Sun] ご出発】 海外

K様ご夫妻/ワイナリー見学とフランス観光のハネムーン

無事帰って来ました!

いろいろと問題ありましたが、それも含め全て良い思い出になった旅行になりました。

まず大変だったのは、往路オランダでの乗り継ぎ。
当日変更があったようで、乗り継ぎの際にかなり並んでおり、言葉も分からないので、出国ゲートに向かう時間もほとんど無く、何とかフライトのギリギリに間に合いましたが、CAに英語で「次はもっと早く来て」と怒られました。

次に、パリ滞在中にストがあり、パリ→TGVモンパルナス駅にタクシーが無理でメトロで向かうことになったこと。
荷物もあって乗り方も分からず大変でした。
またモンパルナス駅でTGVのホームも(表記がわからないのと、広すぎるので)乗り方も(何号車という概念が日本とは違ったので)わからなかったこと、全てギリギリでした。

そうこうしてボルドーに何とか着いたら、ストのためタクシー無いのでトラムでホテルまで向かうことになり、何とか乗ったら反対路線に乗ってしまい完全に別の所に行ってしまいました。

ホテルは両方良かったですが、ボルドーのホテルが特に凄かったです!
ただあまり気持ちと時間に余裕が無かったので、スパの利用ができませんでした。

ワイナリー見学ツアーは最高でした。
やはり日本語だとしっかりと質問にも答えてくれるので、大満足でした。
オススメの夜景も楽しめました!

出発前からいろいろとありましたが(笑)、本当に行けて良かったです。
最高に思い出に残る新婚旅行になりました!ありがとうございました!
いろいろと時事的なことも絡み、難しい依頼だったと思いますが、最後までサポートして頂き、本当にありがとうございました!

また利用させて頂きたいと思いますので、その際はまたよろしくお願いします





佐藤 怜子 wrote:

K様

おかえりなさいませ。
早速ご連絡ありがとうございました。

ご旅行中いろいろあったようですが、無事に帰国されてほっとしました。
まず、アムステルダムのお乗継ぎから大変な思いをさせてしまいましたね。
CAさんに怒られてしまったようですが、何とか間に合ってよかったです。

また現地でも、ちょうど移動日にストライキがあたり、大きなお荷物をもってのご移動お疲れさまでした。
フランスはストライキが度々ある国で、そんななか臨機応変にご対応いただきありがとうございます。
地下鉄での移動や鉄道駅については、事前のご案内ではわかりにくかったかもしれませんね。
特に鉄道は、直前にホームが変更したり、私もいつもギリギリまでバタバタとしています。

ホテル、ワイナリー見学ツアーはご満足いただけてよかったです。
やはり日本語ツアーにしてよかったですね。

今回はご出発前から、パリでの事件があったり、フライトが欠便のため変更になったりと、いろいろとご迷惑・ご心配をおかけしてしまいましたが、「行けてよかった」とのお言葉をいただき大変嬉しく思います。

この度はありがとうございました。
またご旅行をお考えの際は、ぜひお声掛けくださいませ。

ウェブトラベル 
佐藤 怜子
このページのトップへ