シンガポール発着の東南アジアクルーズに就航しているロイヤル・カリビアン・インターナショナルの「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」* は、1999年11月にデビューした船です。総トン数 138,000トン、全長 310 mで、タイタニックの4倍、クイーンエリザベス2の2倍の大きさを誇る世界最大客船として当時注目を集めました。乗客定員 3,114人、乗組員数 1,200人と人数の点でも巨大な船です。まるでホテルのような客室は、内側客室、海側客室、バルコニー客室に、そしてスイート客室の各カテゴリーがあります。 リーズナブルに船旅を楽しむなら窓のない内側客室でも十分ですが、オススメは海側客室やバルコニー客室です。2017年5月に乗船したときは船の前方に窓がある海側客室にしました。 航海最後、徐々にシンガポールの港へ近づいていくとき、朝焼けに浮かぶシンガポールの街並みが美しく見えました。ゆるやかに到着するのも船旅の醍醐味です。 客室係のスタッフによる朝晩2回の清掃や、ルームサービスも頼めると、まさに海の上のホテルです。 内側客室、海側客室、バルコニー客室は客室内にシャワーのみですが、ジュニアスイート以上の客室になりますと客室にバスタブがあり、ゆっくりとお風呂でリラックスできます。 客室内でも Wi-Fi が利用できます(ただし有料で、24時間プラン US$19.99、全泊分購入の場合は1泊あたり US$12.99からとなっています)。船や寄港地での体験や写真を SNS にアップするのも、インターネット電話やメールもいつもと同じ感覚です。 *「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」は2017年10月下旬からオセアニア,南太平洋に配船されます。アジアには2018年4月30日から戻ってきます。
「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」号の客室
シンガポール発着の東南アジアクルーズに就航しているロイヤル・カリビアン・インターナショナルの「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」* は、1999年11月にデビューした船です。総トン数 138,000トン、全長 310 mで、タイタニックの4倍、クイーンエリザベス2の2倍の大きさを誇る世界最大客船として当時注目を集めました。乗客定員 3,114人、乗組員数 1,200人と人数の点でも巨大な船です。まるでホテルのような客室は、内側客室、海側客室、バルコニー客室に、そしてスイート客室の各カテゴリーがあります。
リーズナブルに船旅を楽しむなら窓のない内側客室でも十分ですが、オススメは海側客室やバルコニー客室です。2017年5月に乗船したときは船の前方に窓がある海側客室にしました。
航海最後、徐々にシンガポールの港へ近づいていくとき、朝焼けに浮かぶシンガポールの街並みが美しく見えました。ゆるやかに到着するのも船旅の醍醐味です。
客室係のスタッフによる朝晩2回の清掃や、ルームサービスも頼めると、まさに海の上のホテルです。
内側客室、海側客室、バルコニー客室は客室内にシャワーのみですが、ジュニアスイート以上の客室になりますと客室にバスタブがあり、ゆっくりとお風呂でリラックスできます。
客室内でも Wi-Fi が利用できます(ただし有料で、24時間プラン US$19.99、全泊分購入の場合は1泊あたり US$12.99からとなっています)。船や寄港地での体験や写真を SNS にアップするのも、インターネット電話やメールもいつもと同じ感覚です。
*「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」は2017年10月下旬からオセアニア,南太平洋に配船されます。アジアには2018年4月30日から戻ってきます。