新型コロナウィルスは収束の気配を見せ、ヨーロッパ域内の移動が可能になりましたが、今すぐに日本からヨーロッパ、アメリカ、アジアなどに旅行に出かけることはまだ困難な状況です。もう少し経てば旅行に行けるようになりますから、それまでは、各国の観光局や政府機関が提供するバーチャル旅行の素材を自宅で楽しんで、実際の旅行に備えましょう。ここでは、マレーシア政府観光局が開催するオンラインツアーをご紹介します。
動画で体験するバーチャルツアーは好きな時に見ることができますが、今回ご紹介するオンラインツアーは、インターネット環境で現地と中継をつないでPCやスマホ画面を通じて、ツアーを体験するというものです。テレワークで仕事をされている方が会議で使うzoomシステムを利用します。旅行に行けなくてウズウズしている方のために、少しでも旅の気分を味わって貰い、次回の旅の参考にしてもらえればと、マレーシア政府観光局が企画しました。題して「楽しく今のマレーシアを知ろう!次のマレーシア旅を楽しむ秘訣を紹介!」
今回のツアーで訪問するのは、首都クアラルンプール(独立広場中心のオールドタウン)、サラワク州クチンのセメンゴ野生動物センター(半野生のオランウータンの餌付けを観察)、アンダマン海に浮かぶ「伝説の島」ランカウイ島などです。今回は参加費が必要ですが、全てセメンゴのオランウータン保護へ募金されます。
開催日:2020年9月21日(月・祝)
開催時間:9:30am ~11:00am(日本時間)※予定
開催場所:zoom(PCまたはスマホをご用意ください)
※参加者には後日参加URLがメールで送られます。
参加費:1,000円/一人(1アカウント)※全額オランウータン保護に寄付
定員:先着70名
持ち物(女性):頭に巻ける長さのスカーフ(マフラーなども可)
プレゼント:現地の雰囲気を楽しめるよう、マレーシアの紅茶(ティーバッグ)&ホワイトコーヒー各2個+プラナカンデザインのコースター1枚(※柄は選べません)が参加者へ事前に送られます。お茶を片手にツアーをお楽しみください。
申込み:
コチラから(Peatixサイト)