1. ホーム
  2. トラベルニュース

トラベルニュース

トラベルニュース
日本のワクチンパスポート、新たに7つの国・地域で使用可能に
日本のワクチンパスポート、新たに7つの国・地域で使用可能に
2021年8月4日[Wed] 海外 ,ヨーロッパ ,アジア ,中南米・カリブ ,ドイツ ,タイ ,香港
日本の新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)が、新たに7つの国・地域で使用可能になりました。

●新たに確認された追加可能国・地域(7/30現在)

・セントクリストファー・ネービス
・セントビンセント
・タイ(プーケット島、サムイ島、パンガン島、タオ島のみ)
・ドイツ
・香港
・ホンジュラス
・リトアニア

すでに使用可能になっている、イタリア、オーストリア、トルコ、ブルガリア、ポーランドとあわせて、12の国・地域で使用可能になります。

※韓国では、隔離免除書発行に必要な書類のうちのひとつである「予防接種証明書」として、日本のワクチンパスポートが認められます。

日本のワクチンパスポートの提示で免除・緩和される措置は、国ごとに異なります。
詳細は外務省のサイトのリンクをご確認ください。
使用可能な国・地域が増えたときも随時、外務省サイトで発表されます。

ワクチンパスポートの交付申請は、7/26(月)から各市町村(特別区を含む)において始まっています。


サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
このページのトップへ