グアム政府観光局は、グアムへの旅行者が日本で行うPCR検査の費用を補助するキャンペーンを展開しています。
「遅い夏休みをグアムでゆったりキャンペーン!」では、9月30日(木)までに日本を出発し、グアムへ渡航される方のPCR検査費用を、一人あたり20,000円を上限に補助します。
日本在住の方が、日本国内で行うPCR検査費用が対象です。
個人での旅行予約、旅行会社からの予約など、手配の形態は問いません。
申し込みはご出発の3日前までに、オンライン専用フォームから、その際にフライト予約が確認できる書類の添付が必要です。
受付番号が発行されますので、帰国後1週間以内に、その受付番号とともに、以下の書類を提出します。
・搭乗証明書または搭乗券のコピー
・RT-PCR検査の領収書(本渡航のために日本で実施した領収書に限る)
その後に審査を経て、現金書留で支払いが行われます。
キャンペーンは先着順で、予算に達した場合には終了します。
7月4日から、グアムでは到着前72時間以内に行われたRT-PCR検査の陰性証明の提出で、検疫が免除されています。
またワクチンを完全に接種済みの場合も、検疫が免除されます。
(グアムで有効性が認められているワクチン:Pfizer-BioNTech、Moderna、Johnson & Johnson/Janssen、AstraZenecaの4種類)
日本が発行する、海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)は、グアム入国の際に正式な書面として使用可能です。
キャンペーンについて、詳しくはこちらをご確認ください。
グアム政府観光局:遅い夏休みをグアムでゆったりキャンペーン!