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セントーサ島沖合、シンガポール海峡の船団 by tetsushi
コンシェルジュ : 川西 知子
【2007年11月4日[Sun]】
セントーサ島沖合、シンガポール海峡の船団 by tetsushi
セントーサ島からシンガポール海峡を眺める。
沖にはタンカーやコンテナ船が無数に停泊している姿が見られる。
ここは、乗組員のSARSチェックなど、検疫停泊地に指定されているらしい。
しかし、おびただしい船の数である。
2006年度の統計で、世界で最も貨物取扱量の多かったシンガポール港では、
常時1000隻の船舶が港内に停泊していると言うから驚きだ。
貨物取扱量は、香港港、上海港、シンガポール港の間で、
毎年順位が前後するほど激しい競争を繰り広げている。
これら世界最高レベルの港湾を行き来する船舶の姿は一見の価値があるのだが、
シンガポールでは、沖合でしか見ることができない。
因みに
黄浦江を通って、上海港を行き交う船舶
は目の前で見ることができる。
これは壮観であり、私は、ずっと見ていても飽きなかった。
話がずれたが、セントーサ島とタンカー群。
リゾート島から見える風景としては、どうなのだろう?ちょっとそぐわないかも。
しかし、これも小さな国シンガポールならではの面白い風景だ。
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セントーサ島沖合、シンガポール海峡の船団 by tetsushi
沖にはタンカーやコンテナ船が無数に停泊している姿が見られる。
ここは、乗組員のSARSチェックなど、検疫停泊地に指定されているらしい。
しかし、おびただしい船の数である。
2006年度の統計で、世界で最も貨物取扱量の多かったシンガポール港では、
常時1000隻の船舶が港内に停泊していると言うから驚きだ。
貨物取扱量は、香港港、上海港、シンガポール港の間で、
毎年順位が前後するほど激しい競争を繰り広げている。
これら世界最高レベルの港湾を行き来する船舶の姿は一見の価値があるのだが、
シンガポールでは、沖合でしか見ることができない。
因みに黄浦江を通って、上海港を行き交う船舶は目の前で見ることができる。
これは壮観であり、私は、ずっと見ていても飽きなかった。
話がずれたが、セントーサ島とタンカー群。
リゾート島から見える風景としては、どうなのだろう?ちょっとそぐわないかも。
しかし、これも小さな国シンガポールならではの面白い風景だ。