1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. シンガポール旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. Sn2 シンガポール*ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2013年12月22日[Sun]】 海外

Sn2 シンガポール*ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

みなさんこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は毎年進化が目覚ましいシンガポールのマリーナ・ベイエリアの新名所「ガーデン・バイ・ザ・ベイ」を紹介させていただきます。

この庭園は2012年の6月に、マリーナ・ベイサンズ・ホテルの東隣にできたばかりですが、スーパーツリー・グローブを中心に広がり、2つのドーム型植物園が隣接しています。


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ



◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇


さて、このスーパーツリー・グローブを中心とした異空間は、遠い惑星にタイムスリップしたような感覚を味わえる不思議な庭園です。昼間は明るく健康的で、散策に調度良いエリアですが、夜になると毎晩、19:45と20:45に光と音楽のショーがあり、観光客は必見です。


スーパーツリー・グローブ遠景



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの見どころを順次ご紹介いたします。まずはスーパーツリーの間を結ぶOCBCスカイウェイ。狭い通路を渡っていくとかなりスリリングな体験ができます。


OCBCスカイウェイ




さらに、スーパーツリーの間を歩いていくと、2つの大きな白亜のドームが見えて来ます。右には高い緑の森を再現したクラウドフォレスト。左には熱帯の花々が咲き乱れるフラワードームがあります。


白亜のドーム



◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

クラウドフォレストとフラワードームは斬新な発想で構築されており、世界中ではここが最新の植物園ではないでしょうか。 まずはドームの中に入ってみましょう。

やや背の高い方のドーム、クラウドフォレストには、湿度の高い熱帯地域の山岳植物が展示されています。高さ35mの小山から人工の滝が流れ落ち、清々しいミストが発生し、涼しく快適です。


クラウドフォレストの滝



クラウドの森は神秘的です。流れ落ちる滝のほかに緑濃い木々が生い茂り、花との融合はすばらしく、館内にはマイナスイオンが満ち溢れており、心身ともにリラックスできます。


神秘的なクラウドの森



次に、背の低いほうのフラワードームの紹介です。開放感あふれるドーム内の気温は地中海気候と亜熱帯気候のクールかつドライな、南アフリカやマダガスカル、西アフリカの気候が再現され、摂氏24度前後に保たれています。

フラワードーム庭園



フラワードーム内は快適な空間で、珍しい亜熱帯樹林や、オリーブなどの低木、さらに季節の花々を見て回ることができ、世界から訪れる観光客に人気があります。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、全体的に広大で、日本では味わえない大人も子供も楽しめる素晴らしい庭園です。

フラワードーム花畑


◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇ ◇◇◆◇◇

次回、S3では、マリーナベイサンズとサンズ・スカイパークをご紹介いたします。お楽しみに。(続)

このページのトップへ