1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. A様 3/5発 個人旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2018年3月5日[Mon] ご出発】 海外

A様 3/5発 個人旅行

中島様

お世話になっております。
旅を終えて少し日が経ち、すっかり日常生活に戻ってしまいましたが、
まだまだ余韻の残る、本当に素晴らしい経験ができました。

今回は3/5〜3/27という長旅で、
かつ多くの都市をまわる欲張った計画を立てたので、笑
うまく廻れるかとても不安だったのですが
中島様のおかげで無事難なく、旅を終えることが出来ました。
各国ついてですが、本当にどこも素晴らしい街でした。。

●最初の国、デンマークのコペンハーゲンまでは
初めての海外一人旅でドキドキしっぱなしでしたが、
事前に中島様にご用意頂いた日程表に
順路や注意事項が丁寧にまとまっていたので、問題なく移動することが出来ました。

綺麗で落ち着いた街並はどの国よりも居心地が良く、
人魚姫やデザインミュージアム、ニューハウンなど全て徒歩で回れるので、
1日観光と言えど濃厚な時間を過ごせました。



●2つ目の国、ドイツのハンブルクは、
中島様にお薦め頂いた鉄道博物館もとっても楽しく、その周辺の倉庫街も素晴らしい眺めでした。
また、そこから徒歩圏内の再開発地区、ハーフェンシティ等も見所が多く、
少ない滞在時間でも沢山の面白い発見がありました。


●3つ目の国、オランダのアムステルダムは街並の美しさはもちろん、
美術館・博物館や、そのほかのエンターテイメントも充実していて本当に文化が成熟した都市だな、、と感じました。
ゴッホ美術館、国立美術館、ハイネケンの博物館、ボートハウス博物館、花市場などにも行きました。
日帰りでブルージュ、ロッテルダムに行けた体験も贅沢でした。


●4つ目の国、イギリスのロンドンは、心からもう一度行きたい!と思える都市でした。
どのエリアも面白く、語り尽くせないほどの歴史と文化が積み重なっていて、到底まわり切れなかったです。



●5つ目の国、ポルトガルのリスボンは、あくせくしていなく、のんびりできる雰囲気が素敵でした。
サンジョルジェ城やサンタジュスタのエレベータ、ベレンの塔やジェローニモス修道院などなど、沢山廻りました。
物価が安めで、美味しい料理や可愛いお土産が気軽に手に入るのが良いですね。エッグタルトがとっても美味しかったです。


●6つ目の国、スペインのバルセロナは、感動ばかりでした。。まずガウディ建築は、
サグラダファミリア、カサミラ、カサバトリョ、グエル公園に行きましたが、
どれも3時間くらい滞在してしまうくらい、見応えの多い建築でした。。
疲れも溜まってきていたので、カテドラル前の広場でぼーっとしたりもしましたが、それもまた素敵な非日常を過ごせました。


●7つ目の国、イタリアは母と姉と合流し、ローマ、ヴェネチア、ミラノに行きました。
有名な観光地は勿論、ミラノからバローロ地方までワイナリー巡りのツアーに参加したりと、
お酒・食事の面でも大変満足できる滞在になりました!



特段トラブルも無かったですが、
帰りの便が欠航になり急遽別便に変更されたときや
手荷物で予想外の追加料金を請求されたときなど
中島様が不安の無いように、連絡を取ってくれたのはとても心強かったです。

そして今回をきっかけに、これからもっともっと、旅をしたいと強く思いました。
またヨーロッパに行く際など、中島様にお声掛けさせて頂けたらとても嬉しいです!

改めて、今回ご丁寧にお手伝い頂き、誠にありがとうございました。

中島 美弥子 wrote:

A様
大変ご丁寧な旅のご報告を頂戴し、とっても嬉しく拝見しました。
今回、せっかくのお休み、有意義にヨ-ロッパを満喫されたいという
A様、みごと、各地でなんの問題もなく、各地各国楽しんでいただけたようで 私もとっても安心しました。
これも事前にいろいろ現地について詳しくリサ-チされ、
楽しもう、その国を知ろうと念入りにご準備された A様だからこそ
だと思います。私も 今日は、この辺かな? とA様のご様子を
思い浮かべるのがとても楽しかったです。
航空会社からのお荷物請求や、 欠航などもあり、驚かれたリ、不安になられたりということもあったと思いますが、
うまくご対応いただき、事なきをえて安心しました。
各地各国、それぞれの文化、言語、 習慣があり、
その違いも比較的、いいご旅行になられましたね。

またお忙しい日が始まり、なかなか 長期お休みも取得しするのは
難しいかもしれませんが、機会があれば、これからもたくさんの国をご訪問され、旅を楽しんでいただきたいと思っております。
また その時にはお声をかけていただければ 幸いです。

この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。


ウェブトラベル
中島美弥子
このページのトップへ