1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. Y様/ ホカンス インド

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2024年4月27日[Sat] ご出発】 海外

Y様/ ホカンス インド

今回の旅行で、伊藤様にお願いしたのは、『ガンジス川とタージマハルが見たい』『期間は10日間』というザックリなものでした。

伊藤様の豊富な知識と経験からいろいろとご提案いただき、とても良いコースを組んでもらえました。

提案いただけなかったら知らないままだったハリドワール。
バラナシとは違ったガンジス川も格別でした。

ハリドワール リシケシ アグラ ラクナウ バラナシ どれも違った雰囲気で、インドの奥深さを知りました。

バラナシの手漕ぎボートでのガンジス川クルーズ(これは旅行会社が推奨していないらしく、自己責任です)は亡妹を思いながらのとても貴重な時間でした。

亡妹が見たタージマハル。「素晴らしい」という表現では足りないくらい素敵なものでした。
彼女が見られなかった景色を見て、彼女が見た景色をみる為の私にとっては大切な旅行でした。null


null


良い意味での衝撃を受け、良い意味で「一人にしてくれない」インド。

また50歳近くになり、のんびり旅行する私にぴったりのプランで、私の性格を知っていた?というくらいホテルも工程もぴったりでした。

旅行前は細かな情報を何度もメールして下さり、旅行中はゴールデンウイークにも関わらず、心配のメールを下さり、私の気持ちに寄り添ってくださいましたこと、感謝しております。


私が見た「インド」はごく一部。またインドに行く際はよろしくお願い致します。

伊藤 八重子 wrote:

Y様

このたびのインド旅行、ご案内できましたこと、そしてこのような感想をいただきまして感謝いたします。

ガンジス川、あの広大な川、そしてそこに生きる人々、「聖なる川」の元に生きているのですね。

ガンジス川
上流のハリドワールとリシュケシュ、そしてインドらしさが濃厚な聖地ベナレス。



白亜のタージマハル、世界七不思議にもなる、左右対称の建築、何度みても美しいです。

インドにこんな美しいものが、と言いたくなりますね。

たくさんの思いをもっての訪問でしたが、今がインドからお呼びがかかったのだと思います。

なかなか「インド」のイメージが様々ですが、実際に訪れてみないとわからないことだらけです。

Y様にとってインド、また行きたくなる国、の一つになっていただけたこと、嬉しく思います。

いろいろなこだわりをもって行けるインドですので、どうぞ再訪を願い、またお手伝いできる日を楽しみにしております。

インド旅行が今後の活力になってもらえると幸いです。

また、インド情報でしたら、わかるかぎりお知らせできますので、気になったらいつでも連絡くださいね。


ありがとうございました。

伊藤 八重子
このページのトップへ