1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. M様/自然の風景メイン 7日間(フィンランド)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤本 英里
【2024年11月6日[Wed] ご出発】 海外

M様/自然の風景メイン 7日間(フィンランド)

藤本様

現地到着後もサポートの体制などありがとうございます。
今回のサーリセルカの旅ですが、とても小さく静かな街でゆっくりと過ごすことができました。

null

オフシーズンということもあってか国内からの旅行者が多かったです。
フィンランド人は皆さん親切でおだやかで、すれ違う際に挨拶してくれたり手助けしてくれようとしたり、と優しく心のゆとりを感じました。

ご提案頂いたサンタズホテルはクリスマスツリーの飾り付けがしており、到着すぐにフィンランドらしさを感じられました。
国立公園がホテルのすぐ裏で個人的には立地も素晴らしかったです。

null

一番の目的のオーロラですが、なんと毎晩楽しむことができました。
11月はほぼ曇りと調べていましたが滞在中は気温も高く晴れており、天候にめぐまれました。

null

特に当初より予定していた2、3日目が素晴らしく珍しいオレンジや紫のカラーが出ておりました。
肉眼でも色がわかるほどでガイドも今日は最高のオーロラと喜んでいました。

ご紹介頂いたツアーのガイドは明るく英語が話せない私にも簡単な英語で説明してくださり、なにより自身もツアーを楽しんでおり友人同士で過ごすような気持ちになりました。
また翌日のオーロラや空の予想なども教えてくれた為大変参考になりました。

null
null

結局、最終日以外の3日をハイクとイナリ湖のツアーで鑑賞しましたが、毎日ホテルに戻っても揺れ動くオーロラを名残惜しみながら就寝していました。

日中は砂金取りのタンカヴァーラツアーの道中で、かわいいトナカイの群れが送迎車に寄ってきてくれたり、砂金以外にガーネットやルビーも出てきて充実したツアーでした。

その他の日中は、北極圏の傾いた太陽が森を照らす中、国立公園をゆっくりハイキングして、リスや野鳥に出会ったり、凍った湖や川の近くで森の音を聴き1人ランチやワインを楽しんだり、凍ったベリーを積んでみたりと、まさに思い描いていた理想の自然に触れる毎日でした。

null

ホテルのサウナも毎日貸切で利用できました。
紅葉も終わり天候も安定しない時期で少々心配でしたが、暖かな秋の雰囲気と真っ白に輝く樹氷や粉雪が降ったりなど、季節の変わり目を堪能しました。

今年はオーロラの当たり年との事で数年前から北欧行きを計画していましたが、この先二度と出会えないような美しいオーロラに出会い夢のような滞在となりました。

おとぎ話のような素敵な街でゆっくり過ごせて幸せでした。

トラブルもなく帰国までサポート頂き、ご依頼して本当に良かったです。

※旅行中気になったのが、ツアーのピックアップを忘れられ、ピックアップ時間から1時間も遅れてやっときたことがありました。
それとホテルの部屋の暖房が切れたり高温になったりと安定せず寒い日はかなり辛かったです。
口コミでも安い棟に宿泊した方でとても寒かったという書き込みが多かったです。
海外の旅行ではある程度仕方がない部分もありますが、どちらもかなり困りました。。

長文になりましたが本当にありがとうございました。

藤本 英里 wrote:

早速旅のご感想をお送り下さいましてありがとうございます!
たくさんの美しいお写真にも、とても感激いたしました。

サーリセルカは本当に小さな町で、自然に囲まれた静かに流れる時間が魅力なのですが、今回は冬のスキーシーズン前と言うこともあり、4連泊をよりゆったりとお過ごし頂けましたね。

一番の目的でいらっしゃったオーロラ、連日ご覧頂けたのも素晴らしいです。
お送り頂きました色鮮やかなオーロラをご覧頂けたとは、本当に最高のコンディションであったのだと思います。
現地ガイドが「最高のオーロラ!!」と喜ぶくらいですものね。
ツアーのお話を伺っていて私も嬉しくなります。

タンカヴァーラの砂金取りツアーでは、なんとガーネットやルビーも出てきて、道中のトナカイのとの遭遇もラッキーでしたね。
国立公園での大自然に囲まれてのランチやワインも、伺っていてこの上なく最高なお話です。

数年前からのお考えであった今回のご計画、最高のオーロラとの遭遇や充実の時間をお過ごし頂け、本当にいい旅となり良かったです。

ツアーのピックアップにつきましては、私もツアー催行の前日に確認をし、返信も来ていただけに
伺ってとても驚きましたが、当日は大変ご不安でいらっしゃた事と思います。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

ホテルの暖房につきましても、貴重なご意見をありがとうございます。
共に、現地にきっちりと申し伝えます。

今回はこちらこそ、本当にありがとうございました。
今後とも、ぜひウェブトラベルをどうぞよろしくお願いいたします。

ウェブトラベル 藤本英里

このページのトップへ