1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. SK様/都会OLのんびり旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 宇佐見 こずえ
【2012年5月22日[Tue] ご出発】 国内

SK様/都会OLのんびり旅

(その1)

宇佐美様。

返信遅くなり申し訳ありません。

今回の旅行は、一言では言えず、本当にいろいろなことがありました、、、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずはお天気。

旅の後半にかけて崩れ始める予報でしたが、それどころか、どんどん回復してゆきました。

毎日朝起きるとすぐに窓を開けて、快晴のよろこびをかみしめていました。

こっちでの夜型生活が自然と朝型生活にきりかわり、早起きなのにもかかわらず体調もよかったのもすごく楽しめたぽいんとです。

一日目の午後、着いてすぐ、ホテル前の真栄里ビーチでのんびりしてました。

水の透明度が高いので、日が落ちても浜辺がなかなか暗くならないんです!!びっくり。

インターコンチネンタルホテルで天体ツアーをやっているおじさんが、下準備していたところに居合わせ、新婚さんとわたしだけ、特別に先に見せてもらいました!

望遠鏡をのぞくと、おもちゃみたいな可愛い土星がくっきり見えました!!

新婚さんとおじさんとわかれて、その日は磯焼き居酒屋で、グルクンと島らっきょの唐揚げと、泡盛黒糖お湯割りで、次の日の計画を練りつつ就寝しました。


次の日は朝食のあと、当日にもかかわらず、ホテルのフロントの方にバラス島にいきたいことを話すと、バラスにいったことがある地元女性だったので、ぜひ行くべきということで、ダイビングショップに連絡をしてくださって、西表島の上原港までいって、バラス島でシュノーケルをしました!
サンゴで出来た真っ白い綺麗な島で、マンツーマンで指導してもらい、ラグーンまでいって熱帯魚をたくさん観ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

親切なインストラクターのかたで、4000円で、星砂の浜辺も案内してくれ、ぴないさらーのたきも、県道からですがみました。

ダイビングショップの親子とも仲良くなり、事務所でブルーシールアイスをご馳走になりながら、シュノーケルで撮った水中写真を、私のケータイに送らせてもらいました(笑)

三日めは、午前中に川平湾のうつくしさを楽しみ、午後は西表島の大原港から由布島にわたり、今回の一番の目的であった水牛車にのりました!!

水牛車では、おじいのさんしんで島唄を聴きながら、のーんびりと浅瀬を水牛のチャプリチャプリという足音とともに、優雅な時間を過ごせました。

由布島の植物園で、さいたま市から石垣島に移住したというご家族と仲良くなり、レンタカーにのせてもらって共に観光し、夜は地元で人気のマグロ専門店居酒屋に連れていってもらい、移住のお話も聞けました。

最終日、チェックアウトしたあと、空港行きのバスまでの間で再び真栄里ビーチにいきました。
初日は眺めるだけだったので、こんどはしっかり海にはいりました(o^^o)

ほぼ貸切のビーチで、プカプカ浮いて堪能しました。

ホテルのワンドリンクサービスで、バスを待って、空港に向かいました。。。。。。

やりたいこといっぱいしちゃったので、目的であった、ぼーっとがあまりできなかったですが、


満喫しました!!!!


こんなかんじです!!

ながながとお付き合いありがとうございました(o^^o)

帰りの飛行機も、ひろびろ二人席の窓際で、おかげさまで、飛行機は常にひとりで窓際だったので、本当に大好きな海や空を堪能しました。

帰りの飛行機で、いちばん海をぼーっとみれたかな、、、??(笑)

(その2)

石垣島の美しい海

今回の旅で、ぼーっと眺めたい海のイメージに、いちばん近い印象を受けました。
静かで、穏やかで、砂がシェイクみたいになめらかでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(その3)

宇佐美様。

どうしましょう、帰ってきたばかりなのに、もう何処かへ行きたくて行きたくてしかたがありません、、、(>_<)

最南端にいって、じゆうを知ったからでしょうか、、、??

もっとじゆうになりたくなっちゃったのかもしれません。。。

陽のあたらないビルのなかでの規則正しすぎる生活が、窮屈でしかたがありません。。(>_<)(可愛いお洋服をご紹介して、喜んでいただけるお仕事は、すごく楽しいのですが、、、)

わたしの旅行記でよろしければ、どうぞ載せてください。(ハチャメチャ旅行ですが、お役に立てたら嬉しいです(笑))

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。(=´∀`)人(´∀`=)

宇佐美さんのおかげで、旅行って、思い立ったらいつでも行けるんだ!ってわかったので、有給一日使って三連休とかで、もっと行こうと思いますp(^_^)q

むしろいまの気分だと、毎月行きたい気分です。

また急にわがまま言うかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします(o^^o)

宇佐美さんの迅速な対応がなければ、今回の旅行が実現しなかったと思うので、本当にありがとうございました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

宇佐見 こずえ wrote:

SK様

お久しぶりです。
いただいたお手紙があんまり面白くって(すみません)ぜひ
ご旅行をお考えの皆様にも読んでいただきたくアップさせていただきました。

SK様は、とってもお忙しいOLさんですが、ちゃんと自分を持っておられて、旅行の楽しみ方もSK様らしい素敵な出会いに満ちたご旅行だったようです。

お若いSK様がお一人で、石垣島に・・・おばちゃんである私は、付いていきたいくらいでした。寂しいお食事ではないか、変な男の人にだまされはしないか・・・。
いえいえ、全く必要のない心配でした(笑)。
島の皆さんに歓迎され、美しい海で素敵な時間を過ごされてお帰りになりました。

SK様、これからもその行動力で、人生を豊かにがんばってください。
がんばりすぎてお疲れになったら、また素敵な旅をしてリフレッシュしてくださいね。
またの機会を心よりお待ちしております。
このページのトップへ