1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. 畑中様/夢かなうアンデスの旅 ラグーナ コロラダ・ウユニ・アタカマ9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2015年10月17日[Sat] ご出発】 海外

畑中様/夢かなうアンデスの旅 ラグーナ コロラダ・ウユニ・アタカマ9日間

ラグーナ コロラダ

深山さま

改めまして本当にお世話になりました。

思っていた何万倍も、とっても、とっても素敵な旅になりました(^_^)!

何やかんやの「ヘマ」はいっぱいしましたが危険なトラブルはなく、
出発前の心配症が嘘のようにいい旅をさせていただきました。
ひとつあるとすれば、エルアルト空港に降り立った瞬間、来ました。ドッカーンと高山病((+_+))
ラパスでは、私ボリビアで死ぬんちゃうか-と思いながら過ごしました。
ボリビアにいる間もちょこちょこ体がつらかったですが、専用ガイドさんをつけてくださったおかげで酸素や
休んだりしながら出来ました。
また、ドライバーさん共に同じ方にしてくださったおかげで、仲良くなれてとっても楽しかったです。

ウユニ塩湖の日だけ曇りでして~(_)
それでも圧巻の風景でした。雨季では日本人でいっぱいになるとのことですが、
美しいヘキサグラムの乾季の塩湖、いいですね!

ウユニ塩湖

そして「ミニ水鏡」のあるところまで連れて行ってくれました。前日の雨のせいかぐるり見渡す範囲位水があったので二つの表情を満喫できました。曇り&突風ながらわたしはラッキーだったのかもしれません。
星空観察も、やはり雲と月でまずまずかな~位でしたが、ツアー最後タティオ間欠泉へ向かう車窓から素晴らしい
星空を見ることができました。
天の川や流れ星もはっきりみえて最後の日に神様からの素敵なプレゼントとなりました!
塩のホテル、めちゃくちゃかわいくてスタッフも皆親切で素敵なホテルでした(^_^)



国境前で何だかバタバタした感があり、湖畔まで行ってゆっくり過ごしたかったラグナベルデは乾期にて若干
干上がり気味なのも加えて、バタバタと過ぎてしまいました。
しかし、山の麓にただそこにひっそりと優しくある姿を見た時涙腺が緩み、夢が叶った瞬間となりました。
壮絶で壮大な嘘のようなアンデス越えや、コロラド湖とアルパカ、足湯をしたりなどなど、ボリビアでの思い出は
書き出すときりがないです。



深山さんのご尽力でのタイカホテルはスタッフさん共に素敵でとってもいい思い出です。

ガイドさんが「GODの方が近いね(^_^)」と言ったとき、ああ私はこんなすごいところにいるのだと・・・
そして最後、さよならするときガイドさんがすごく楽しかったと言ってくれて、ドライバーさんも照れくさそうに
見送ってくれました。

ミスカンティ湖

チリは、混載車という事で最初団体行動についていけるか不安でしたが 、いわゆる外国版「日帰りバスツアー」
という貴重な体験が出来てとってもよかったです。東洋系・単身は3回とも私のみでした。
ガイドさんについて行く人もいれば各々気ままに写真を撮っている人もいて、私も割と気楽に出来ました。

ミスカンティ・ミニケス湖とっても素敵ですね!湖と空の吸い込まれそうな青が虚構の世界にすら感じました。
私はミニケス湖がかわいくて気に入りましたが、ミスカンティ湖は湖畔まで行きたかったな-
そして、老夫婦とのやりとりや、ランチの時席を教えてくれた御夫婦など、ツアー中ちょっとした「うれしい」に
触れることができました。
さらに、訪れた町や村の人、ホテルのスタッフなど、現地の皆さんとのやりとりにて素敵な思い出も出来ました。



言葉が不利ですがしぼりだした英語とGoogle翻訳アプリやジェスチャーと、予習したスペイン語挨拶などで
この旅や7つの空港を乗りきった感じです。
皆さん何かと親切だなと、ほんとに思いました。

地球の反対側であらゆる「生命」を感じる旅でした。
楽しかった(^_^)!!



長年思いのあったラグーンを、ふと 一目見たい、見れるかな
と思い立ったのは出発遡ることたった2か月前でした。

計画中、
メールのみのやりとり、時差のあるやりとりのため
思いや希望を早く、上手く伝えることができない時もありましたが、
常に誠実に対応してくださり、こんな短期間で素敵な旅を作っていただきました。

深山さん本当にありがとう(^_^)

飛行機の中や旅をしながらつくづく、完璧な手配やなあ~と
これだけ盛沢山のコンテンツなら、安いものだと感じました。
一人で南米に行く決心、夢をかなえて下さったのは深山さんです。
今世忘れられない記憶となりました!






深山 哲夫 wrote:

畑中様

ご帰国のご連絡と旅のご感想をいただき、大変ありがとうございました。
大きなトラブルなく、憧れのアンデスの旅をご満喫いただけたようで、本当に良かったです!

ラパスで高山病になられたとのこと、エルアルト空港は標高4000m超ですので、日本からいらっしゃった方は程度の差はあるものの、普通は何かしらの体調の変化が出る方が多いです。
こればかりは、じっくり時間をかけて体を慣らしていただくしかないのですが、ゆっくり休憩しながらの観光で、大事にならなかったようで良かったです。

そしてウユニやアタカマ高地もご想像以上だったようで、星空も、そして季節外れのウユニの水鏡もご覧いただけ、天候と運に恵まれましたね!
お送りいただいたお写真、現地の人達がとても良い表情をしていて、人との出会いも存分に楽しまれたのだな~と思いました。
様々な人との出会いもお楽しみいただけたのも、一人旅ならではかもしれませんね。

ご出発まであまり日数がない中、部屋数の少ないホテルタイカがなかなか予約OKにならずに、ご心配をおかけしました。
最後には予定の手配ができ、夢の旅を適えるお手伝いができたこと、本当に嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。

南米へいらっしゃる機会はそうそう多くはないとは思いますが、ボリビア、チリとはまた違う南米の表情を見に、ぜひまたお越しいただければ嬉しいです。

最後になりましたが、この度のご利用、誠にありがとうございました!
今後とも、よろしくお願い致します。
このページのトップへ