1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. S様/インド8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2008年11月27日[Thu] ご出発】 海外

S様/インド8日間

ウェブトラベル
伊藤 様

お久しぶりです。
帰国してから伊藤様に何をお話すればいいのか
考えたのですが、あまりにもお伝えしたいことが
沢山ある楽しい旅でしたのでなかなかメールする
内容がまとまらなく日が過ぎてしまいました。
そして私達が体験したなかで唯一私達らしい事を
伝えることかと思い、添付写真にあるように
デカン・オデッセイのお話をお伝えします。

食堂車の様子○デカン・オデッセイでのサービス
・行く先々で歓迎の式典でもてなされました。
・常に警備をしてくれる方が行く先々を護衛してくれるので
 ツアー中は安心でした。
・食事はインドを経験できる "INDIAN EXPERIENCE"か
 コンチネンタル。
 頼み方がよく理解できずでしたが、
 愛想のいいウェイターさんでしたので心配なかったです。
・昼食から夕食の間ツアーがなく列車にいるときには、
 バトラーさんが軽食をサービスしてくれました。

○列車について
・列車の外観は古めかしさも感じられたが、客室は豪華で綺麗でした。
・夜移動、昼観光のシステムは健全で楽しかった。
・客室常務員も気さく(インド人気質?)で楽しかった。
・色々な設備(図書室、ジム、スパ、バー)を楽しまないと勿体ない。。
 (逆に言うと全て楽しむ時間はなかったです。。)
・列車は結構激しく揺れました。
 列車内で毎日日本の知人宛に絵葉書を書いたのですが、まともに字がかけない
 くらい揺れました。
 その時の絵葉書はまだ届いてないので不安。(バトラーを信用するしかないのですが・・)
○ツアー客について
・カナダ、ドイツ、シンガポール、現地インドなどなど様々な国のツアー客が一緒でした。
・他国の方々はセレブな人が多かったです。お買い物が半端ねぇ~!?
皆さん旅慣れた感じで気さくな方ばかりでした。
○サプライズなこと
・乗客が少なかったせいか?バトラーが隣室の客室で就寝してたり
 私服で車内をウロツクことがあった。
・私達が降車したその日の出発から、日本人約80人がデカン・オデッセイを
 貸しきる予定となっていたらしいですが、テロのせいでキャンセルになったらしいです。
 そのせいで、常務員達が嘆いていました。

なにはともあれ、マハラジャ気分を満喫させてもらえる豪華な列車旅行でした。

続きまして・・。
デカン・オデッセイでのツアーを私達なりの視点で・・
(主だった名所は一般ツアーでありそうなので割愛。。)

お気に入りゴア初日:ゴア
一番気に入った場所です。
景色サイコー、食べ物(フルーツ、魚)おいしー、お酒安い!
パラダイス!!
ただ、楽しみにしていたボム・ジェズ教会には
宗教際で入ることができず・・残念 T T)→次回必ず!!
夕食はタージグループのホテルで。ダンスあり歌ありで
楽しく食事出来ました。
ホテルの前にあるビーチは、夕方頃だったのですが、
夕日に映える砂浜が素晴らしく綺麗で感動しました。
次回はゴアで何泊かしてビーチでビールを飲みながら
過ごしたりしてみたい。


2日目:コラプール、プネー
ターバンを巻いてもらってマハラジャ気分。
この日は午後は自由時間だったので手動での洗濯・・。
デカン・オデッセイにはランドリーがあるらしいですがゴアなど
出せる場所が決まっているみたいです。

駅では歓迎の踊り3日目:ダウダラバード、エローラ
毎度のことながら熱烈歓迎のイベント。
石窟めぐりの朝は早かったです。
ダウダラバード砦・・気づけばかなりの登山行程。。
でも景色良くインディ・ジョーンズ的に楽しかったです。

4日目:アジャンター・ナジーク
朝は早朝から出発しアジャンターへ・・
他の観光客と被らないようにしての配慮なのでしょうか?
帰りに通がかったインド綿工場を見学。。
これは予定になくツアー客の突然の工場見学の要望に応えてくれたものです。
そして夕方から私達が最も楽しみにしていたナジークのワイナリー訪問!!
と、思いきやそこには行けず(予定になかったのか変更したのか??)
ナジーク市街でマーケットなどを観光。
インドらしいインドを感じれたのでこれはこれで満足。^^)

5日目:ムンバイ到着
朝食後ひと時、喧騒感が増してくる車窓を楽しむと終着駅CST到着。。
ツアー客とサポートしてくれた方々との別れ・・SAYONARAと言われ感動。。
良い人ばかりでよかった。


最後になりましたが
本当に忘れることのできない楽しいハネムーンになりましたし
また行きたいと本気で思ってます。
伊藤様が言われていたインドの魅力、良くわかった気がします。
「選ばれたひとしか入れない国 インド」- 本当に行けてよかったです。
楽しい旅行をコーディネートして頂き本当にありがとうございました。
本部の皆様にも お心遣いと、ご心配をおかけしいたしましたこと
心より感謝いたします。

また旅行に出かける時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

このページのトップへ