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お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2010年12月29日[Wed] ご出発】 海外

S様 ハネムーン/年末年始 ローマ滞在6日間

毛利 様

明けましておめでとうございます。
この度の旅行では、大変お世話になりました。

早速のご連絡ありがとうございます。
こちらからご報告するつもりでしたが忙しく、なかなかパソコンを開けず
今に至りました。

実は、帰りのローマ、ヘルシンキのフライトが半日遅れ、ヘルシンキで一泊して
一日遅れの4日に大阪に到着しました。
ローマでの航空会社の対応は悪く、乗客に詳しい説明は一切なく、約6時間後に
次のフライトを案内される始末でした。
現地時間の22時にローマ発、2時半にヘルシンキ着でしたので、宿泊先の手配が出来ないと思い、空港内のフィンランド航空の受付を探しましたが見当たらず(3か所のインフォメーションで聞きましたがそれぞれ違う案内をされ、結局ありませんでした)、
また毛利さんに頂いた緊急連絡先等の書類、携帯電話を機内の荷物に入れてしまっていたため不安のままヘルシンキに到着しましたが、現地の荷物のデスクでホテルと次のフライトを確保できた次第です。

結果的には航空会社負担でヘルシンキに宿泊し、旅行を一日延長できましたのでて、一時はどうなるかと思いましたが、それも楽しい旅の思い出の一つとなりました。

また、ローマ・エクセドラでのルームサービス、どうもありがとうございました。
毛利さんの素敵な心遣い、とても嬉しく頂戴しました。

航空会社のトラブルはありましたが、旅行自体はとても楽しく、手配いただいたホテルも問題ありませんでした。観光税の件も、毛利さんに事前にご案内いただいたおかげでスムーズに了承できました。本当に様々な点に心を配っていただきありがとうございました。

今後ヨーロッパ旅行をする際は、是非また毛利さんにお願いしたいと思っています。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

毛利 理佐 wrote:

S 様

おはようございます。
大変お世話になっております。

ご丁寧なご報告誠にありがとうございます。

そうだったのですか!
航空会社からも何のレポートも無く、関様からのご報告で
この件を今初めて知らされた次第で、本当に申し訳ございません。
通常は、航空会社の方からメッセージが上がってくるのですが・・・

さぞ、ご不安な思いをされたこととお察しいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

確かにイタリアやスペインの空港職員は、日本のようにお客様
本位の対応やサービスはしないので、とにかく待つしかなく、
恐縮でございます。

ご出発前に、この様なケースの場合のお話をさせて頂いていて
少しは良かったかと思っております。

ルームサービスはほんの気持で恐縮でございます。

観光税もやはり徴収実行されたのですね。。

こちらこそ、この度は本当にありがとうございました。
S様とのご縁、一期一会に心より感謝申し上げます。

これに懲りず、またお役に立てる機会がございましたら光栄に存じます。

風邪やインフルエンザが流行っておりますので、どうぞお体を時ご自愛
のうえ、素敵な新婚生活をお過ごし下さいますように。

ご主人様にも、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。
この度は、本当にありがとうございました。
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