毛利様 大変お世話になりました! おかげさまで、無事到着しました! 確かに、行きはどうなることやらと思いました。 関空で2時間半待たされ、アムステルダムでも1時間くらいさらに遅れて。。 結局バルセロナについたのは0時を超えていました。 送迎の方は、ちゃんと待ってくれてました。よかったです。かなり助かりました。 ホテルについたのは1時くらいだったと思います。 家からホテルまでドアトゥードアで24時間を超えていたので、かなり疲れていましたが、 毛利さんからの嬉しいサプライズで、疲れもふっとびました! ありがとうございました!!二人でおいしく頂きました!! 寝台列車もユーロスターも無事乗れました! フィレンツェのホテルでも、結婚だからと、一杯ドリンクをサービスして頂きました。 これも毛利さんのお心遣いですよねぇ?とっても嬉しかったです。 イタリアのカクテルは、日本に比べてだいぶん大きかったです☆ 最初は「楽しい」というよりも「怖い」が勝っていて、夜もほとんど出歩かなかったのですが、 次第に慣れてきて、どんどん楽しんでいきました。 特に最後のローマではとことん街を歩き尽くして楽しかったです!! スリにも遭わず、(バルセロナで遭いかけましたが(笑)) トラブルも無く、旅行を終えることができたのは、 毛利さんのご丁寧なサポートのおかげだと思っております! 本当にありがとうございました! やっぱり、毛利さんにお願いしてほんとにほんとに良かったです! と、満足して帰っていたのですが、 帰りの電車の中にお土産を忘れてしまいました。バカすぎます。 さすがに幅広い保険といえども、これは保険はきかないですよねぇ・・・? (駅と警察には届けて、連絡待ちなんですが・・・) 一点報告なんですが、ローマ:5つ星ホテルは私達にとっては最悪でした。 まず、チェックインする際に、 「今はシステムがダウンしているから今は部屋のキーは渡せない」と言われました。 まぁしょうがないかと思い、ポーターに部屋を案内してもらい、部屋のカギを開けてもらいました。そして、ポーターが部屋を出る際、なんと、部屋の天井の一部が落ちてきました。 (舞い散るホコリ) それがポーターの頭をかすめたため、ポーターは「マンマミーヤ」の一言。(謝罪はなし) 「修理するからちょっと待って」と言われたのですが、不気味に思い、 「部屋を変えて欲しい」と言いました。(向こうからの提示は無し) そうすると、ちょっと偉そうな人が出て来て、謝罪をした後、部屋をすぐに変えてくれました。 しかし、夜になってから、この部屋で備え付けのドライヤーを使おうとしたら使えません。 自分のドライヤーをコンセントに指して使用しようとしても使えません。 フロントに電話して、不具合を伝えると、先述のポーターが面倒臭そうに現れました。 なんやら原因を探ろうと、ドライヤーやコンセントをチェックし始めたのですが直らず、 こちらから「おそらくブレーカーが落ちている」と伝えると、 (ブレーカーを自分たちでも探しましたが、見つけることが出来ませんでした)、 見つかりにくい場所にあるブレーカーを上げて、「ノープロブレム」と一言発して去って行きました。 ここでも謝罪がないことに、かなり腹が立ちました。 (日本とイタリアの文化の違いもかなりあると思いますが。。) なお、この報告は、もちろん毛利さんに対するクレームではないことを念のため申し添えます! 今後の参考になればと思い、ご報告させていただいた次第でございます。 ちなみに、他の3つのホテルは全く問題ありませんでした。 バルセロナのコロンは、朝からのイベリコハムに感動しました。 ミラノのウナセンチュリーは部屋の広さにびっくりしました。 ホテルマンの笑顔もとっても素敵でした! フィレンツェのミネルヴァは、美人なホテルウーマンが一生懸命日本語を話してくれました。 ブレックファストボックスも、めっちゃ豪華でした☆ と、長々と書かせていただきましたが、 最後にオチがついていましたが、やっぱりとっても楽しい旅行でした!! 本当にしかし、ほんとにめっちゃ楽しい旅でした!! 今までは、夫共々「国内で十分」という感じでしたが、 これからどんどん海外進出して行こう!という気になりました。 ですので、次の機会にも、また毛利様に是非お世話になりたいと思いますm(__)m こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします! この度は、ほんとにほんとにありがとうございました!!
(現在: 87 名)
イタリア
フランス
スペイン
IK様ハネムーン/バルセロナ&ミラノ&フィレンツェ&ローマ11日間
毛利様
大変お世話になりました!
おかげさまで、無事到着しました!
確かに、行きはどうなることやらと思いました。
関空で2時間半待たされ、アムステルダムでも1時間くらいさらに遅れて。。
結局バルセロナについたのは0時を超えていました。
送迎の方は、ちゃんと待ってくれてました。よかったです。かなり助かりました。
ホテルについたのは1時くらいだったと思います。
家からホテルまでドアトゥードアで24時間を超えていたので、かなり疲れていましたが、
毛利さんからの嬉しいサプライズで、疲れもふっとびました!
ありがとうございました!!二人でおいしく頂きました!!
寝台列車もユーロスターも無事乗れました!
フィレンツェのホテルでも、結婚だからと、一杯ドリンクをサービスして頂きました。
これも毛利さんのお心遣いですよねぇ?とっても嬉しかったです。
イタリアのカクテルは、日本に比べてだいぶん大きかったです☆
最初は「楽しい」というよりも「怖い」が勝っていて、夜もほとんど出歩かなかったのですが、
次第に慣れてきて、どんどん楽しんでいきました。
特に最後のローマではとことん街を歩き尽くして楽しかったです!!
スリにも遭わず、(バルセロナで遭いかけましたが(笑))
トラブルも無く、旅行を終えることができたのは、
毛利さんのご丁寧なサポートのおかげだと思っております!
本当にありがとうございました!
やっぱり、毛利さんにお願いしてほんとにほんとに良かったです!
と、満足して帰っていたのですが、
帰りの電車の中にお土産を忘れてしまいました。バカすぎます。
さすがに幅広い保険といえども、これは保険はきかないですよねぇ・・・?
(駅と警察には届けて、連絡待ちなんですが・・・)
一点報告なんですが、ローマ:5つ星ホテルは私達にとっては最悪でした。
まず、チェックインする際に、
「今はシステムがダウンしているから今は部屋のキーは渡せない」と言われました。
まぁしょうがないかと思い、ポーターに部屋を案内してもらい、部屋のカギを開けてもらいました。そして、ポーターが部屋を出る際、なんと、部屋の天井の一部が落ちてきました。
(舞い散るホコリ)
それがポーターの頭をかすめたため、ポーターは「マンマミーヤ」の一言。(謝罪はなし)
「修理するからちょっと待って」と言われたのですが、不気味に思い、
「部屋を変えて欲しい」と言いました。(向こうからの提示は無し)
そうすると、ちょっと偉そうな人が出て来て、謝罪をした後、部屋をすぐに変えてくれました。
しかし、夜になってから、この部屋で備え付けのドライヤーを使おうとしたら使えません。
自分のドライヤーをコンセントに指して使用しようとしても使えません。
フロントに電話して、不具合を伝えると、先述のポーターが面倒臭そうに現れました。
なんやら原因を探ろうと、ドライヤーやコンセントをチェックし始めたのですが直らず、
こちらから「おそらくブレーカーが落ちている」と伝えると、
(ブレーカーを自分たちでも探しましたが、見つけることが出来ませんでした)、
見つかりにくい場所にあるブレーカーを上げて、「ノープロブレム」と一言発して去って行きました。
ここでも謝罪がないことに、かなり腹が立ちました。
(日本とイタリアの文化の違いもかなりあると思いますが。。)
なお、この報告は、もちろん毛利さんに対するクレームではないことを念のため申し添えます!
今後の参考になればと思い、ご報告させていただいた次第でございます。
ちなみに、他の3つのホテルは全く問題ありませんでした。
バルセロナのコロンは、朝からのイベリコハムに感動しました。
ミラノのウナセンチュリーは部屋の広さにびっくりしました。
ホテルマンの笑顔もとっても素敵でした!
フィレンツェのミネルヴァは、美人なホテルウーマンが一生懸命日本語を話してくれました。
ブレックファストボックスも、めっちゃ豪華でした☆
と、長々と書かせていただきましたが、
最後にオチがついていましたが、やっぱりとっても楽しい旅行でした!!
本当にしかし、ほんとにめっちゃ楽しい旅でした!!
今までは、夫共々「国内で十分」という感じでしたが、
これからどんどん海外進出して行こう!という気になりました。
ですので、次の機会にも、また毛利様に是非お世話になりたいと思いますm(__)m
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
この度は、ほんとにほんとにありがとうございました!!