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お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2011年6月4日[Sat] ご出発】 海外

S様/母と息子のイタリア4都市気まま親子旅

毛利様

昨日はお電話ありがとうございました。
夜8時に無事スーツケースは届きました。最後にとんだハプニングでしたが、出発の時でなくてよかったです。

もうひとつのハプニングは、ミラノのホテルにスカラ座のチケットが届いてなかったことでした。
時間があまりなかったので焦りましたが、ホテルの受付の人に書類を見せたら、すぐに電話してくれ30分くらいで受け取れました。ただ出かけるのが遅くなったので、先に軽食しか食べられず、幕間に劇場内のバーカウンターで、またちょこっと食べ、終わってからはすぐホテルに帰りました。

そのほかの手配していただいた件は、全てスムーズで、おかげで時間が有効に使えたと思っています。ホテルも昨日申しましたとおり、それぞれに特長があってよかったです。

パトリアは、こじんまりとして、清潔で、ホテルの人の感じもいいし、3★としては二重丸。

ボンチアーニも、昨日多少文句を言いましたが、元々が古い建物だし、それで、ロビー横には、とてもクラシカルで、すてきな、ラウンジのようなお部屋もあるのです。ただちょっとそこでくつろげる雰囲気がないというか、ホテルの人にホスピタリティーが感じられず部屋で過ごすしかありませんでした。部屋はトリプルルームで、広かったのでその点は満足でした。クローゼットに、針金ハンガーやら、いろんなハンガーが、ごちゃごちゃ10個くらい
つるしてあったのには、ちょっとビックり!

ボンヴェッキアーティ、ミケランジェロは言うことなしです。次にもう一度行く機会があっても、また泊まりたいです。

あちこち歩き回り、電車、地下鉄、バスにタクシー、トラム、水上タクシー、ヴァポレットといろいろな交通機関が利用出来て、楽しかったです。

レストランも紹介いただいた、
Ristorante34、OsteriaBelleDonne、Diavo'lo e L’aquasantaの3カ所で食事しました。それぞれ「みんな違って、みんないい」といった感じです。オーダーの仕方に慣れていないので、適量を頼むのが難しかったです。いろいろなものを食べてみたいので幾皿も注文すると、量は多すぎるし、予算よりもオーバーするし、最後まで学習しきれず体重もオーバーしてしまいました。(笑)


食べ過ぎた分は昼食を控えたり、サンドイッチ買って、列車の中でとか、揚げピザ立ち食いで済ませたりとか、これまたいろいろ経験できて、楽しかったです。


思い起こしていたらキリがなさそうなのでこの辺にしておきますが、買い物についてひとつだけ。あまりお土産買ったりに、時間をかけたくなかったので、空港での買い物に掛けていたのですがリナーテには、免税店がなく(!?)、フェミチーノでは時間がなかったのが誤算でした。そして大急ぎで買った中で、ポーチに入ったオードトワレの箱に、小さな穴が開いていて(帰国後気づいたのですが)あけたら、ポーチにも穴があり、トワレの瓶の底の一部が欠けて、ガラスの粉がポーチに入っていました。液が漏れるほどではなかったのですが。ひどいいたずらする人がいるんですね。飛行機の手荷物収納庫内での、事故の可能性もありますかしら…


2月に申し込んで、3月始めに航空券を発券してもらったとたんに、あの大震災で、一時は旅行への意欲が萎えてしまったのですが、何とか気持ちを立て直して決行した今回の旅行でした。

無事終えることが出来たことに、感謝の気持ちでいっぱいで、心から幸せを感じています。
私たち親子にとって、一生の記念になります。お世話いただいて本当にありがとうございました。

毛利 理佐 wrote:

S 様


大変お世話になります。

大変に詳細なご報告をいただきまして、心より感謝申し上げます。

各ホテルの感想も、大変に参考になります。
ボンチアーニは、場所と料金は申し分ないのですが、印象がよく無かったようで大変申し訳ございませんでした。

それから、ミラノスカラ座チケットにつきましては、大変に申し訳ございません。
直ぐにミラノに事実確認をしましたところ下記のような回答が来ました。
ご心配をおかけしまして、また、充分なお食事時間が取れず本当に申し訳ございませんでした。

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毛利様
お世話になっております。本日久保が定休日の為私よりご連絡申上げます。
この日は別のデリバリーも重なっておりお客様にお手元にお届けしましたのが
18時5分くらいでした。JSAが別のホテルを出たくらいの時間にホテルのコンシェルジュより電話を貰い
すでに向っている旨を伝えましたが、ご心配をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

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色々な公共交通機関に乗られたようでとても素晴らしいです。貴重な体験ですね・・
ツアーでは、決して出来ない事と思います。個人旅行の醍醐味ですね!


レストランも良かったですか~。量が多いのでなんですが、
イタリアは食事が本当に美味しいですよね・・
色々と召し上がられたようで、何よりでございます。
海外旅行で体重オーバーでご帰国されるという方は、そう多くはございませんできっとS様にはイタリアがあっているのでしょうね。また、是非お出かけ下さい。

ミラノのリナーテ空港は国内線メインの空港で国際空港では無い為、確かに免税店がないです。ローマ・フェミチーノの免税店も小さく、あまり買うものがございません。

マルペンサ空港よりリナーテ空港の方が市内からはるかに近く、特に個人のお客様には便利かと思ったのですが、空港でお土産を買うつもりでいらしたのですね。
マルペンサ発もあったのですが、ミラノ出発時間が結構早いので、出来るだけ遅い便の方がミラノでの時間が持てて宜しいかと思ってリナーテ発の遅い便にした次第でした。

トワレの件は、ちょっとびっくりで聞いたことの無い事例ですが一体何なんでしょう?ちょっと残念です。
日本に販売店のあるメーカーであれば、そこにクレームして変えてもらう又は返金頂く事が出来るのですがどうですか?
日本になければ、S様は海外旅行傷害保険に入られていたので、携行品で補償されるかもしれないので、ダメもとかもしれませんがAIUにお電話されたらいかがでしょうか。
番号は0120-04-1799です。


この度は、本当にあんな未曾有の災害があり一時はどうなる事と思いましたが、無事予定通りご旅行お出掛け頂きまして、感謝申し上げる次第でございます。

不行き届きも多々あった事と存じます。
息子様との思い出旅行が実現されましたなら安堵致すところでございます。

こちらこそ本当にありがとうございます。
S様の心あたたかいお気持ちがずしずしと伝わって参ります。
わたくしも感謝でいっぱいでございます。

また、何かお役に立てる機会がございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
これに懲りず、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


この度は本当にありがとうございました。

毛利 理佐
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