毛利様 昨日はお電話ありがとうございました。 夜8時に無事スーツケースは届きました。最後にとんだハプニングでしたが、出発の時でなくてよかったです。 もうひとつのハプニングは、ミラノのホテルにスカラ座のチケットが届いてなかったことでした。 時間があまりなかったので焦りましたが、ホテルの受付の人に書類を見せたら、すぐに電話してくれ30分くらいで受け取れました。ただ出かけるのが遅くなったので、先に軽食しか食べられず、幕間に劇場内のバーカウンターで、またちょこっと食べ、終わってからはすぐホテルに帰りました。 そのほかの手配していただいた件は、全てスムーズで、おかげで時間が有効に使えたと思っています。ホテルも昨日申しましたとおり、それぞれに特長があってよかったです。 パトリアは、こじんまりとして、清潔で、ホテルの人の感じもいいし、3★としては二重丸。 ボンチアーニも、昨日多少文句を言いましたが、元々が古い建物だし、それで、ロビー横には、とてもクラシカルで、すてきな、ラウンジのようなお部屋もあるのです。ただちょっとそこでくつろげる雰囲気がないというか、ホテルの人にホスピタリティーが感じられず部屋で過ごすしかありませんでした。部屋はトリプルルームで、広かったのでその点は満足でした。クローゼットに、針金ハンガーやら、いろんなハンガーが、ごちゃごちゃ10個くらい つるしてあったのには、ちょっとビックり! ボンヴェッキアーティ、ミケランジェロは言うことなしです。次にもう一度行く機会があっても、また泊まりたいです。 あちこち歩き回り、電車、地下鉄、バスにタクシー、トラム、水上タクシー、ヴァポレットといろいろな交通機関が利用出来て、楽しかったです。 レストランも紹介いただいた、 Ristorante34、OsteriaBelleDonne、Diavo'lo e L’aquasantaの3カ所で食事しました。それぞれ「みんな違って、みんないい」といった感じです。オーダーの仕方に慣れていないので、適量を頼むのが難しかったです。いろいろなものを食べてみたいので幾皿も注文すると、量は多すぎるし、予算よりもオーバーするし、最後まで学習しきれず体重もオーバーしてしまいました。(笑) 食べ過ぎた分は昼食を控えたり、サンドイッチ買って、列車の中でとか、揚げピザ立ち食いで済ませたりとか、これまたいろいろ経験できて、楽しかったです。 思い起こしていたらキリがなさそうなのでこの辺にしておきますが、買い物についてひとつだけ。あまりお土産買ったりに、時間をかけたくなかったので、空港での買い物に掛けていたのですがリナーテには、免税店がなく(!?)、フェミチーノでは時間がなかったのが誤算でした。そして大急ぎで買った中で、ポーチに入ったオードトワレの箱に、小さな穴が開いていて(帰国後気づいたのですが)あけたら、ポーチにも穴があり、トワレの瓶の底の一部が欠けて、ガラスの粉がポーチに入っていました。液が漏れるほどではなかったのですが。ひどいいたずらする人がいるんですね。飛行機の手荷物収納庫内での、事故の可能性もありますかしら… 2月に申し込んで、3月始めに航空券を発券してもらったとたんに、あの大震災で、一時は旅行への意欲が萎えてしまったのですが、何とか気持ちを立て直して決行した今回の旅行でした。 無事終えることが出来たことに、感謝の気持ちでいっぱいで、心から幸せを感じています。 私たち親子にとって、一生の記念になります。お世話いただいて本当にありがとうございました。
(現在: 112 名)
イタリア
フランス
スペイン
S様/母と息子のイタリア4都市気まま親子旅
毛利様
昨日はお電話ありがとうございました。
夜8時に無事スーツケースは届きました。最後にとんだハプニングでしたが、出発の時でなくてよかったです。
もうひとつのハプニングは、ミラノのホテルにスカラ座のチケットが届いてなかったことでした。
時間があまりなかったので焦りましたが、ホテルの受付の人に書類を見せたら、すぐに電話してくれ30分くらいで受け取れました。ただ出かけるのが遅くなったので、先に軽食しか食べられず、幕間に劇場内のバーカウンターで、またちょこっと食べ、終わってからはすぐホテルに帰りました。
そのほかの手配していただいた件は、全てスムーズで、おかげで時間が有効に使えたと思っています。ホテルも昨日申しましたとおり、それぞれに特長があってよかったです。
パトリアは、こじんまりとして、清潔で、ホテルの人の感じもいいし、3★としては二重丸。
ボンチアーニも、昨日多少文句を言いましたが、元々が古い建物だし、それで、ロビー横には、とてもクラシカルで、すてきな、ラウンジのようなお部屋もあるのです。ただちょっとそこでくつろげる雰囲気がないというか、ホテルの人にホスピタリティーが感じられず部屋で過ごすしかありませんでした。部屋はトリプルルームで、広かったのでその点は満足でした。クローゼットに、針金ハンガーやら、いろんなハンガーが、ごちゃごちゃ10個くらい
つるしてあったのには、ちょっとビックり!
ボンヴェッキアーティ、ミケランジェロは言うことなしです。次にもう一度行く機会があっても、また泊まりたいです。
あちこち歩き回り、電車、地下鉄、バスにタクシー、トラム、水上タクシー、ヴァポレットといろいろな交通機関が利用出来て、楽しかったです。
レストランも紹介いただいた、
Ristorante34、OsteriaBelleDonne、Diavo'lo e L’aquasantaの3カ所で食事しました。それぞれ「みんな違って、みんないい」といった感じです。オーダーの仕方に慣れていないので、適量を頼むのが難しかったです。いろいろなものを食べてみたいので幾皿も注文すると、量は多すぎるし、予算よりもオーバーするし、最後まで学習しきれず体重もオーバーしてしまいました。(笑)
食べ過ぎた分は昼食を控えたり、サンドイッチ買って、列車の中でとか、揚げピザ立ち食いで済ませたりとか、これまたいろいろ経験できて、楽しかったです。
思い起こしていたらキリがなさそうなのでこの辺にしておきますが、買い物についてひとつだけ。あまりお土産買ったりに、時間をかけたくなかったので、空港での買い物に掛けていたのですがリナーテには、免税店がなく(!?)、フェミチーノでは時間がなかったのが誤算でした。そして大急ぎで買った中で、ポーチに入ったオードトワレの箱に、小さな穴が開いていて(帰国後気づいたのですが)あけたら、ポーチにも穴があり、トワレの瓶の底の一部が欠けて、ガラスの粉がポーチに入っていました。液が漏れるほどではなかったのですが。ひどいいたずらする人がいるんですね。飛行機の手荷物収納庫内での、事故の可能性もありますかしら…
2月に申し込んで、3月始めに航空券を発券してもらったとたんに、あの大震災で、一時は旅行への意欲が萎えてしまったのですが、何とか気持ちを立て直して決行した今回の旅行でした。
無事終えることが出来たことに、感謝の気持ちでいっぱいで、心から幸せを感じています。
私たち親子にとって、一生の記念になります。お世話いただいて本当にありがとうございました。