1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. K様/「Happyハネムーン☆」 シドニー・ケアンズ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2011年11月5日[Sat] ご出発】 海外

K様/「Happyハネムーン☆」 シドニー・ケアンズ8日間

中岡様

オーストラリアから無事帰ってきました!!
今回のオーストラリア旅行、とっても楽しかったです!!
それもこれも中岡さんのおかげです!!


グリーン島でダイビング、とっても楽しみにしてたんですが、現地で申込したらもういっぱいでできなかったんです(>_<)
現地のスタッフによると中国人観光客がかなりいて、その人達でいっぱいになったみたいです。
事前に申し込みをしておけばよかったと思いました。。。
代わりにシーウォーカーをし、その後シュノーケリングをしました。
ダイビングできなかったのは残念ですが、この二つも楽しかったです♪
それに、シュノーケリング中になんと、ウミガメに遭遇しました~☆☆
すごくテンション上がりました↑↑記念にウミガメのポストカード買いました(笑)

山のキュランダもブルーマウンテンもとても景色が良くて楽しめました!
コアラ抱っこ写真撮りましたよ!

シドニーでのディナークルーズはやっぱり窓側ではなく、むしろ一番遠い真ん中でした。
やっぱり窓際希望にしておけばよかったなぁと後悔・・・。
でもその他は良かったし、また乗船したいなぁと思いました♪

「フィッシュマーケット」や「ダーリングハーバー」「オペラハウス」など行きました。
フィッシュマーケットでは新鮮なかきやサーモンなど食べれて美味しかったです!
あとフェリーにも乗ってみました!
料金の支払い方が後払いだったのと、外国の御老人に質問されてあたふたしたり・・・でもそれもおもしろい経験でした^^

ケアンズでもシドニーでも、夜や朝に雨は降りましたが、実際遊ぶときには晴れたので満喫できて良かったです♪


飛行機の乗り継ぎはかなりキツかったです・・・(>o<)
掃除が少し不十分だったのと、キャセイの機内食は正直いまいちで・・・笑
長時間の飛行機は辛いですね。。。次からは極力乗り継ぎのない便で行きたいなぁと
思いました(^^;


あと、トラブルというかすごく困ったことがありました。
マントラエスプラネードホテルでの2泊目の夜。
断水しました・・・

12時頃洗面台を使おうと思ったら水が出ず、トイレもお風呂も一切アウト。
気が付くと部屋の入口に書面がそっと置かれてて(ドアの下から入れたよう)、ただ英語だった為仕方なく携帯の辞書で調べたけど、意味がさっぱり分からず。
フロントに行ってみようと思いエレベーターへ向かうと、そこに張り紙がしてあり、11時から水が止まるというような内容のことが書いてありました。

まだお風呂も入っていなかったし、トイレもいけない、顔も手も洗えない状態で、本当に困りました。
確かにエレベーターの張り紙は前からありましたが、そこまで重要な内容だと思っていなかったので読んでいなかった私たちもよくないのかもしれませんが、客が宿泊しているのに、断水するホテルなんて有り得ますか?
しかもそれを張り紙一枚で済ませるなんて考えられません。

さらにホテルには日本人スタッフがいて、その日も何度か会話もしました。
私たちが英語が苦手だということも分かっていたはずなのに、そんな重要なこと、なぜ教えてくれなかったのかと思いました。
日本では絶対に有り得ないことですよね。
幸い、翌日の朝には水が出たのでお風呂にも入れましたが、おかげで睡眠時間も短くなったし、それに海外で携帯でのネットは使いたくなかったのに使用することになり、ただでさえこんな不十分な状態のホテルに料金を支払うなんてと思うのに、さらに無駄な出費(海外でのネット利用は料金が高い)をすることになったので、正直憤りを感じました。

立地はとても良く、どこに行くにもとても便利だし、ホテル自体もきれいでした。
そういうトラブルさえなければ、最高だったのに。。。


トラブルもありましたが、海も山も、都会も全部楽しめて、ご飯もおいしかったし、カタコトの英語で会話するのもある意味おもしろかったし、写真もいっぱい撮って、大大大満足!!の旅行でした(≧▽≦)♪♪

事前に中岡さんが、親身にそして丁寧に相談に乗っていただいたり、アドバイスを
していただいたりしたおかげです。
中岡さんには感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございました!!
また次機会があれば、よろしくお願いします。

中岡 直美 wrote:

こんにちは、ウェブトラベルの中岡です!
お元気そうなご様子、なによりでございます!!

ただ、いただきましたお便りを拝見し、私自身も驚くやら悔しいやら…何と申し上げたら良いかという気持ちでいっぱいでございます。

まずグリーン島でのダイビングの件に関してですが、中国人の観光客が多い時期というのは1月~2月の旧正月の時期に集中しており、その他の時期にこれほどの人数がまとまってというのはあまりないことだったのですが、私共も情報収集不足であったと反省した次第でございます。

K様からはご旅行前にもダイビングを楽しみにしていただいているご様子を十分にお伺いしておりましたので、私にとりましても大変なショックでございます。
ハネムーンという絶好の機会に、おふたりでグレートバリアリーフでのダイビングをお楽しみいただきたかったのですが…。
K様からの重要なご報告をもとに、ぜひ何らかの善処を試みたいと思います。

シーウォーカーをお楽しみいただいた際には、ウミガメにも遭遇なさったのですね!
これこそ日本ではそう簡単に体験できないことで、お気持ち分かります!
神様からのご褒美ですね☆


シドニーでは、フェリーにご乗船なさり、フィッシュマーケットへもいらっしゃったのですね。
迷ったものの今回はご紹介を控えさせていただいたおりましたので、K様の行動力に脱帽です!!
私はモノレールでいらっしゃったかと思っておりましたが、歩いていらっしゃったんですね!
慣れてしまうと逆に遠く感じてしまい、私は車やモノレールで行ってしまうのですが、シドニーはそもそもこうしてたくさん歩いてまわるのが気持ちの良い街でございます。

ご出発前には不安もおっしゃっていらっしゃいましたが、シドニーでこれだけ行動できましたら十分にフリー旅行の上級者でいらっしゃいますね^ ^。
私も微笑ましい気持ちでいっぱいでございます。

フェリーに乗っている間は、私がシドニーでいちばん好きな時間かもしれません。
特にこの季節はいいですよね~♡

ディナークルーズでのお座席は…、これは何とお詫び申し上げたら良いか…。
K様にも一生懸命に迷っていただいたにも関わらず、私の後押しが足りなかったかと思います。
K様には前向きにお楽しみいただき心より感謝申し上げますが、ぜひ今後の参考にさせていただきたく存じます。


そしてキャセイ航空でのお乗り継ぎ…、お辛かったご様子ですね。
私も近々キャセイに乗る予定がございますので、改めましてチェックしてまいりたいと思います。
貴重なお知らせをいただきまして、ありがとうございます。


最後に、ケアンズのホテルにおける断水の件に関してですが、私も本当に驚きました!
この季節のケアンズにおいてシャワーを浴びられないこと、そしてトイレの水まで…。
しかし更なる問題点は、K様もおっしゃいますようにその周知の仕方でございますね。
日本人スタッフのいるホテルですので、私もある程度安心していたことも申し訳ない点でございます。
ただちにホテルへ意見を挙げたいと思います!


このような事態があったにも関わらず、ご旅行をお楽しみいただきました点、そして私への温かいメッセージもいただき身に余る思いでございます。

まずは上記の点をご対応させていただき、改めましてご連絡申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
ご主人様へもくれぐれもよろしくお伝え願います。


*** MEMO; その後の改善点 および K様へのご対応 ***

ケアンズでのダイビングに関して、後日お調べし少しツアー代金が割高とはなりますが、事前の申し込みを受けてくれる会社を見つけました。
今後はぜひこちらも併せてご紹介させていただくよう、K様のご意見をもとに善処する意向でございます。

ケアンズのホテルにおける断水の件に関して、ホテルへ意見を挙げ、後日原因究明とホテルからのメッセージをお預かりしております…。

断水についてですが、ご宿泊された23時から深夜2時まで、ホテルメンテナンス工事をしており、全館断水になっておりました。
しかし、今回いちばんの問題点はお客様へのご周知方法にあったと私共では考えたため、K様からいただきましたご意見を参考に、今後はお客様への周知方法をより分かりやすくして頂くよう、強く抗議いたしました。

改めまして、K様には貴重なご旅行中のお時間を今回のようなご不便な状況の中でお過ごしいただき、スタッフ一同伏してお詫び申し上げます。
そして、きちとんご意見くださいましたことに深く感謝申し上げます。
私共も今回の件を忘れず、今後の大きなご参考とさせていただく所存でございます。


もうすぐ新しい年となりますが、来年もK様ご夫妻にとって佳い年となりますよう心より願い、そしてささやかながら、おふたりの末長いお幸せとますますのご活躍をお祈り申し上げております。

このたびはウェブトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
このページのトップへ