南米は各地でカーニバルのシーズンを迎えています。 ここパラグアイでは、エンカルナシオンのカーニバルが有名です。 エンカルナシオンはパラグアイ南部、アルゼンチンとの国境にある国内第三の都市です。 パラナ川の岸辺のビーチが人気の観光都市で、 別名「南の真珠」(La Perla del Sur)とも呼ばれます。 エンカルナシオンのビーチ(対岸はアルゼンチンのポサダス市) そのエンカルナシオンのカーニバルは、 毎年1月下旬から約1か月の間、毎週土曜の夜に行われます。 今年2020年は1/25から始まり、2/22までの毎週土曜に開催され、 まさに今が真っ最中です。 カーニバルは市内にあるサンボドロモという専用の会場で 夜9時から朝まで、夜を徹して行われます。 ブラジルのカーニバルと同じように、 意匠を凝らした各グループ(クラブ)が、演技を競い合います。 リオのカーニバルほど大規模ではありませんが、 国内はもとより、近隣国からも観光客が集まる一大イベントです。 入場料はブラジルよりはリーズナブルで、 下は200円以下から、上は3,500円くらいまでです。 席のランクにもよるのですが、 安い席では観客は泡のスプレーをもって観戦するのがお約束です。 油断していると、他の客の標的になって泡だらけにされたりします。 高級な席では落ち着いてじっくり見物できるようです。 エンカルナシオンは首都アスンシオンから陸路で約5時間です。 一度は見てみたいと思いながら、 この時期に足を運ぶ機会がなく、まだ叶っていません。 もし行けたら、このページでぜひご紹介したいと思います。
エンカルナシオンのカーニバル
南米は各地でカーニバルのシーズンを迎えています。
ここパラグアイでは、エンカルナシオンのカーニバルが有名です。
エンカルナシオンはパラグアイ南部、アルゼンチンとの国境にある国内第三の都市です。
パラナ川の岸辺のビーチが人気の観光都市で、
別名「南の真珠」(La Perla del Sur)とも呼ばれます。
エンカルナシオンのビーチ(対岸はアルゼンチンのポサダス市)
そのエンカルナシオンのカーニバルは、
毎年1月下旬から約1か月の間、毎週土曜の夜に行われます。
今年2020年は1/25から始まり、2/22までの毎週土曜に開催され、
まさに今が真っ最中です。
カーニバルは市内にあるサンボドロモという専用の会場で
夜9時から朝まで、夜を徹して行われます。
ブラジルのカーニバルと同じように、
意匠を凝らした各グループ(クラブ)が、演技を競い合います。
リオのカーニバルほど大規模ではありませんが、
国内はもとより、近隣国からも観光客が集まる一大イベントです。
入場料はブラジルよりはリーズナブルで、
下は200円以下から、上は3,500円くらいまでです。
席のランクにもよるのですが、
安い席では観客は泡のスプレーをもって観戦するのがお約束です。
油断していると、他の客の標的になって泡だらけにされたりします。
高級な席では落ち着いてじっくり見物できるようです。
エンカルナシオンは首都アスンシオンから陸路で約5時間です。
一度は見てみたいと思いながら、
この時期に足を運ぶ機会がなく、まだ叶っていません。
もし行けたら、このページでぜひご紹介したいと思います。