1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 藤 様/台北4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大谷 泰江
【2004年9月30日[Thu] ご出発】 海外

藤 様/台北4日間

 こんばんわ!昨晩、無事に帰国いたしました
 初めてこのような形で旅行をしたものですからかなり、ドキドキしました・・・(笑)

 中正国際空港に着くなり、ハプニング!ガ、ガイドさんがいない!!!!
 着たわいいけれど、これからどうするの???なんて、探すこと10分。
 いました、いました、ガイドさん・・・

 こちらは、てっきり名前のプレートを出してくれているものとばかりに必死に自分たちの名前を探していました(周りはみんな、名前のプレートを持ったガイドさんだらけだったので・・・・)
 プレートに書かれていたのは「充実台湾家族旅行」・・・・・・・・・とんだ、勘違いから旅行は始まりました。

 専用車はとても楽で、時間のロスもなく楽しむことが出来ました。
 ガイドさんも、思っていた人だったのでとても親しみやすかったです。
 わがままばかり、困らせてばかりの私たちでしたが自分の友達のように接してくださり今回の日程では物足りなかったほどです。次回も出来れば、このガイドの方にお願いしたいです。

 子供たちは、策略通り、「えび釣り」に大はしゃぎ!
 1時間はあっという間で終わる頃になって、コツをつかみ始めていましたよ。
 次回も、チャレンジしたいと言って満足げでした。

 今回の旅行の欠点と言えばこちらも、まさかな~と思っていながらお伝えしていなかったのが悪かったと思いますがいわゆる、ガイドさん(会社)のお小遣い稼ぎのお店に通されたことです。
 免税店は良いにしても民芸品や茶芸館はがっかりでした。茶芸館はまったくの期待はずれで・・
というのも、名前を聞いたのには理由がありこういうところでないと確かめたかったからなのです。

 あらゆるガイドブックやネットで探してみましたがまったく載っていないお店だったので、??と思いつつ、お伝えしなかったのが運の尽きでした。
 私たちの台湾旅行が初めてなのであればこれでよかったのかもしれませんが今回で3回目なのでいいかげん、そういう所には正直言って時間の無駄になるようなところだったので行きたくありませんでした。(ガイドさんにもはっきり言いました)

 意地悪を承知で、ガイドさんに私たちが行きたかったお茶屋さんに行ってもらうと頭を抱えていらっしゃいました。
 何でも、私たちを担当したガイドさんは会社でNO1か2の方とおっしゃっていました。
 自分が、会社の利益にならないような所に連れて行っているのが、ほかのガイドにわかると非常にまずいよ・・・とかなりあせっていらっしゃったのがすごく印象に残っています。
 でも、逆にこれが良かったのか?私たちの手の内が見えたようでこの後は、素の台湾を体験する事が出来ました。
 スーパーに連れて行ってもらったり地元の人に人気のお店に連れて行ってもらったりと最後の日にして、やっと、私たちの望んでいた旅行をすることが出来ました。

 ウェブトラベルを利用して、学んだことは「わかっていても、必ず確認することの大切さ」を今回、学ばせていただきました。次回の旅行ではこういうことがない様いっぱいお伝えしたいと思います。

 大谷さんには、色々とお世話になりました。準備期間が短かったためにお手数おかけしました。
 またおねがしたいと思いますのでその時は、どうぞ宜しくお願い致します。
このページのトップへ