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お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 蜂須賀 義宗
【2023年11月9日[Thu] ご出発】

S様/K様 スターアライアンス ビジネスクラス運賃 世界一周旅行

コロナ過後の2023年から5ヶ月間、世界一周をしました。
我々は航空券や航空ルールに関する用語や常識やマイルの知識、飛行機の取り方からわからないことだらけの素人でしたが、豊富な知識を持って丁寧に対応していただきました。

当初エジプトとヨルダンとイスラエルもルートに出たのですが、情勢が変わり、我々が安全面からルートを変更した時も提案力を持ってこちらの希望を汲んでくださりながら対応してもらいました。

また、持ち物や防犯面、様々な面に関してのアドバイスなどもいただき本当におかげさまで大きなトラブルやスリなども全くなく帰国することができました。

途中南米で日程変更したときに、コパ航空とANA間での時間差による登録エラーが発生し飛行機に乗れなかった日がありました。

その変更点の時も蜂須賀さん実際には事前に警告をしてくださっていたのに我々も大丈夫だろうと入念な確認を怠り、「言ってくれていたのに」と反省しました

そのトラブルが発生した時も、相談に乗ってくださいました。またその後も気にかけて日にちを変更をした我々のフライトの点検もしてくださり、もう一つ反映に関するトラブルも未然に防いでくださいました。

蜂須賀さんではなく他の航空会社に直接変更依頼をかけた際など向こうのミスも数回ありました。

その中で一度もミスが起こらず全て完璧に手配してくれてた蜂須賀さんの素晴らしさに気づけました。

本当に完璧な手配、警告、フォローをしてくださいました。記憶に残る素晴らしい世界一周ができたのは、こちらのウェブトラベルの皆さんを始め、担当してくださった蜂須賀さん、フォローをしてくださったら小林さんのおかげです。

心から感謝を申し上げます。

蜂須賀 義宗 wrote:

S様/K様

ご無事に長期間の世界一周旅行を実現されて大変うれしく思っています。

今回の世界一周航空券:、スターアライアンス世界一周運賃ビジネスクラス CRWSTAR3運賃

旅行ルート: 羽田/デリー/ロンドン-カサブランカ/イスタンブール/ドバイ/イスタンブール/ネヴシェヒール/イスタンブール/ケープタウン/サンパウロ/パナマシティ/カンクン/ロサンゼルス/ホノルル/羽田

別途手配航空券: 弊社手配はなし、ご自分で手配

今回、航空券を予約発券後にイスラエル-パレスチナでの戦闘開始に伴い、ご決断され旅程ルートの変更、世界一周航空券を日本出発前に再発行をされました。

オリジナル旅程には、エジプト、ヨルダン、イスラエルが含まれていましたが、この3か国の旅行を取りやめて、代わりにドバイを追加されています。

また日本出発後/旅行開始後にANA予約発券担当者と連絡をとられサンパウロとホノルルにて世界一周航空券の再発行手配をされました。

今回のトラブルについて備忘録としてまとめます。

サンパウロご滞在中にANAにてサンパウロ/パナマシティ/カンクン間の予約便を変更されて航空券を再発行されました。
サンパウロ空港にてANAが再発行した航空券をコパ航空カウンターに提示したところ、ANAが予約したコパ航空ビジネスクラス便の予約が確保されていないことが判明した。
ブラジルのカーニバル終了後の混雑時であったため、当日便は満席で搭乗できなかった。
サンパウロ空港にてコパ航空、ANAと折衝した結果、翌日のコパ航空便のエコノミークラスにて予約を確保でき、ANAにて再度航空券の発行がされた。
ビジネスクラス運賃利用でビジネスクラスの搭乗権利があるため交渉したが、ビジネスクラスは満席で予約が確保できないと言われエコノミークラスへのダウングレードを受け入れられた。本件についてANA並びにコパ航空と旅行中、そして帰国後も折衝されたが予約発券トラブルに関して責任の所在が明らかにされず不明のままであった。

ANAの世界一周航空券再発行時にお支払いいただいた航空運賃との差額分がEMD券(Electronic Miscellaneous Document)にて発行されていますので、ご帰国後の払い戻し申請を担当させていただきました。

数カ月間にわたる世界一周旅行をご体験いただきまして、今後の人生におかれて何かのお役に立てることがあると嬉しく思います。

S様/K様の世界一周旅行のお手伝いをさせていただきましてありがとうございました。
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