オーダーメイド旅行ならウェブトラベルにおまかせください!
ホーム
海外旅行
国内旅行
ご利用ガイド・よくある質問
トラベルコンシェルジュ
お客様からのお便り
こだわる人の旅
会社概要
ホーム
海外旅行
中南米・カリブ旅行
ペルー旅行
お客様からのお便り
MS TH様/ペルー13日間
担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2008年11月12日[Wed] ご出発】
MS TH様/ペルー13日間
藤元様
昨日、無事に帰りました。
出発前に家のエアコンが故障し、
昨夜は友人の家に泊めてもらっていたため、
ご連絡が今日となりました。
この度は、いろいろとありがとうございました。
旅行中は病気も事故も怪我もなく、とても楽しく…だったのですが、
帰りのJFKでスーツケースを壊され、ベルトをなくされて、若干凹みました。
鍵開けて預けたのに……という感じです。
行く前にかけておいた保険で修理してもらえるようで、よかったですが。
さて、旅ですが、大変充実したものとなりました。
ホテル、ガイド、送迎、ドライバーともにとても満足いくもので、
お願いしてよかったと思っています。
あと、次の方のためにいうなら、
アメリカでの乗換えの案内をもう少し細かくしていただけていたら、なおよかったなと思っています。
その場その場で聞いて乗り切りましたが、
①往路・復路、どちらも、トランジットの際に一度バゲージのピックアップとリバゲージが必要でした
※復路、リマの係員にはピックアップ必要なしとでそのまま成田で受け取れると言われましたが、
JFKで確認したらやはり必要でした
②アメリカでは入国手続きのみで、出国手続きはなし
昨年NYに行ったのですが、忘れていて、出国カウンターがないことに焦り、
搭乗口に居合わせた日本人に聞きました
③ターミナルビルについて
LAでは着いたのが国内線のビルで、一度外に出て、歩いて別のビルに行く必要がありました
NYも、LANからアメリカンに行くのに、エアトレインに乗る必要がありました
御社に依頼する方は旅慣れた方が多いのではないかと思いますが、
携帯はレンタルして行くとその国内(今回ならペルー)でしか使えないため、
何かあっても現地で自力でどうにかするしかなかったこと などから、
このような案内が事前にあればより助かったな~ と思いました。
以上です。
またどこかに行く時はお願いすることもあるかと思いますが、
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
藤元様
ご無沙汰しております。
寒くなってまいりましたが、お元気ですか?
その後ですが、
保険会社のスーツケース修理窓口にスーツケースを送ったところ、
開口部は修理で無事に直るとのことで、
また、ついでに、あちこち傷がついた表面も全面塗装してくれるとのことでした。
そんなわけで、事故も怪我もなくし物もなく、帰ってきたと同じことになりました。
ご報告までですが、もしご心配いただいていたら申し訳ないなと思いまして……。
ともかく、こうして楽しい思い出のみで旅が終わることになってよかったです。
ではでは、よいクリスマス、そして年末年始をお過ごしください。
お便り一覧に戻る
藤元 淳子 wrote:
TH様
ご連絡、ありがとうございました。
ご帰国にお知らせいただいていたスーツケースの修理、無事終了とのこと、よかったです(笑)。
TH様は、お一人様で長めのペルー旅行でしたね。往復の飛行機も、マイレッジの関係で今回はアメリカン航空をご希望で、あえてアメリカンに決定されたのですが、米国乗継が大変だったご様子、インフォメーション不足で申し訳ございませんでした。(リマ行きは最近はデルタ利用が多く、問題なくスムーズに往復できておりまして、今回のアメリカン利用では、情報が交錯してしまった様子で、申し訳なかったです)
米国乗継の南米路線の場合、最近は荷物がスルーで最終目的地に流れることがほとんどなのですが、今回のように米国で出てくることもあるのですね。やはり、改めて確認も必要なのだと実感いたしました。
いろいろとご自身で乗り切られて、結果、ご無事に楽しんでご旅行を終えられましたこと、さすがですね。ご旅行日程も、英語ガイドのツアーなども織り込まれましたので、ご自身でその場その場を楽しまれる方でしょう、とは思っておりましたが、そのとおりになり、とてもよかったです。
今回も、現地定期バスなども組み込み、こだわりの内容にまとめあげ、私も毎日日程を追いながら、楽しませていただきました。
また次回、こだわりの内容をお聞かせいただき、ご手配のお手伝いをさせていただける機会をお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
お便り一覧に戻る
お便り一覧
地域別お便り一覧
コンシェルジュ別
お便り一覧
海外旅行プラン無料お見積りはこちら
国内旅行プラン無料お見積りはこちら
MS TH様/ペルー13日間
昨日、無事に帰りました。
出発前に家のエアコンが故障し、
昨夜は友人の家に泊めてもらっていたため、
ご連絡が今日となりました。
この度は、いろいろとありがとうございました。
旅行中は病気も事故も怪我もなく、とても楽しく…だったのですが、
帰りのJFKでスーツケースを壊され、ベルトをなくされて、若干凹みました。
鍵開けて預けたのに……という感じです。
行く前にかけておいた保険で修理してもらえるようで、よかったですが。
さて、旅ですが、大変充実したものとなりました。
ホテル、ガイド、送迎、ドライバーともにとても満足いくもので、
お願いしてよかったと思っています。
あと、次の方のためにいうなら、
アメリカでの乗換えの案内をもう少し細かくしていただけていたら、なおよかったなと思っています。
その場その場で聞いて乗り切りましたが、
①往路・復路、どちらも、トランジットの際に一度バゲージのピックアップとリバゲージが必要でした
※復路、リマの係員にはピックアップ必要なしとでそのまま成田で受け取れると言われましたが、
JFKで確認したらやはり必要でした
②アメリカでは入国手続きのみで、出国手続きはなし
昨年NYに行ったのですが、忘れていて、出国カウンターがないことに焦り、
搭乗口に居合わせた日本人に聞きました
③ターミナルビルについて
LAでは着いたのが国内線のビルで、一度外に出て、歩いて別のビルに行く必要がありました
NYも、LANからアメリカンに行くのに、エアトレインに乗る必要がありました
御社に依頼する方は旅慣れた方が多いのではないかと思いますが、
携帯はレンタルして行くとその国内(今回ならペルー)でしか使えないため、
何かあっても現地で自力でどうにかするしかなかったこと などから、
このような案内が事前にあればより助かったな~ と思いました。
以上です。
またどこかに行く時はお願いすることもあるかと思いますが、
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
藤元様
ご無沙汰しております。
寒くなってまいりましたが、お元気ですか?
その後ですが、
保険会社のスーツケース修理窓口にスーツケースを送ったところ、
開口部は修理で無事に直るとのことで、
また、ついでに、あちこち傷がついた表面も全面塗装してくれるとのことでした。
そんなわけで、事故も怪我もなくし物もなく、帰ってきたと同じことになりました。
ご報告までですが、もしご心配いただいていたら申し訳ないなと思いまして……。
ともかく、こうして楽しい思い出のみで旅が終わることになってよかったです。
ではでは、よいクリスマス、そして年末年始をお過ごしください。