1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I 様/ハネムーン ナポリ&ローマ&フィレンツェ&ベニス8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2011年5月17日[Tue] ご出発】 海外

I 様/ハネムーン ナポリ&ローマ&フィレンツェ&ベニス8日間

毛利様

Iです。
イタリアから帰ってからバタバタしており、ご連絡が遅くなりました。

いろいろとトラブル?もありましたが、結果的にとても楽しい新婚旅行となりました。
細やかなお手配ありがとうございます。

行きのフライトで、ハネムーン用のランチが出てきたのはサプライズでテンションが上がりました(笑)
ただ、持ってきてくれたCAさんが外人さんで、「Special lunch!」としか言ってくれず、最初は意味がわかりませんでしたが・・・。

あと焦ったのが、サマータイムを忘れていて(と言うか携帯の世界時計にしたらそれがサマータイムに対応してなかったと言う話で)時間が一時間遅れていて、あやうく青の洞窟の集合時間に遅れそうになっちゃいました。
幸いかなり早めに着くようにしてたので、結果的にギリギリ間に合ったんですが、ガイドさんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。
ホテルにも全然時計がなくて、気付けなかったので、今後一言案内しておいてあげると助かる人もいるかもしれませんね。(ツアーじゃないとこういう問題が起きるんだなぁと思いましたので)

青の洞窟は見ることができました!
旅行中ほとんどずっと良いお天気で、フィレンツェで少しスコールがあったくらいでした。それもまた風情があって良かったですよ。

問題と言うか、困ったのがESでした。バリデーションという手続きがいると聞いていたんですが、現地に行ったらそれらしき機械がなく焦りました。
車掌さん?に聞いてみたところ、どの駅でもバリデーションは要らないよと言われてしまいました・・・。何だったんでしょうね???途中でチケット確認されたりもしましたが、問題なく乗れました。


後は特に問題なく楽しめました。
いろいろな旅行会社さんに見積もりを振りましたが、毛利さんにお願いして良かったです。
またイタリアに行くことができるなら、是非次回もお願いしたいなと思います。

何度も何度も質問メールを繰り返しちゃってほんとすみませんでした。
おかげさまでとてもよい思い出になりました。ありがとうございました。


毛利 理佐 wrote:

I 様

お世話になります。

お忙しいところ、早速に詳細なご報告を頂きまして
誠にありがとうございます。

アリタリア航空には、ハネムーンミールをリクエストしております。
ちょっとしたハート型デザートでしたでしょうか?

サマータイムの件、ご案内不十分で申し訳ございませんでした。
ヨーロッパは、3/27~10/31までがサマータイムとなります。
でも、ツアーに間に合って本当に良かったです。

青の洞窟も、見れて良かったです!
ご主人様を説得して、その為にナポリに泊られたのですものね・・
ホッとひと安心です。お天気も支障なくて何よりでした。
雨ですと行動も鈍りますし、印象も大きく変わってしまいますので。

ESの件は、大変に申し訳ございませんでした。
そうですよね・・・
ご出発前にも心配されて聞かれましたものね。
これについては、ユーロスター手配元にも報告をしました。
焦らせてしまいまして、本当に申し訳ございません。

とんでもありません。
オーダーメイド旅行ですから、納得いくまで何なりとご質問頂いて大歓迎でございます。

こちらこそ、色々と本当にありがとうございました。

イタリアに限らず、世界中どこでもOKです。
また、お役に立てる機会がございましたら是非お声掛けくださいませ。
これに懲りず、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

また、どうぞお幸せに、素晴らしい新婚生活を育まれます事をお祈り致しております。

ご主人様にもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。

この度は、本当にありがとうございました。

毛利 理佐
このページのトップへ