1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. シンガポール旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/シンガポール旅行 2011 ☆ 4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年3月25日[Sun] ご出発】 海外

S様/シンガポール旅行 2011 ☆ 4日間

小宮様 

おかげさまで無事帰国いたしました。大きなトラブルもなく過ごすことができました。

飛行機は小宮さんのお勧めどおりスクリーンの前の席をリクエストしましたが、
その席は手台があげられないタイプで、子供が横になれないことがわかったので、
結局もともと予約していた席を利用しました。

空港ホテル間の移動は、行きは時間が合わなくてタクシー、帰りはシャトルバスを利用
しましたが問題ありませんでした。

はじめcheck inするときにクレジットカードで300ドルとり、check outの際に自動的に
キャンセルになると説明されました。このように 保険金のような形ではじめに料金を
取るのは 通常の形なのでしょうか?

ホテルは 部屋は広く快適でした。 ただし 9階の部屋にも関わらず 車の騒音が
夜間かなり気になりました。両サイドが大通りですので 反対側も一緒かもしれません。 

友人は26階に宿泊しましたが、特に騒音は気にならなかったと言っていましたので、
高い階であればいいのかもしれません。

朝食 ビュッフェはあまり混雑してなくて快適にとれました。food cortまでは結構徒歩で
時間がかかりました。15分ほど。

初日 センソーサ島の水族館に行きましたがたいしたことありませんでした。Zooは翌日の
日中に行きましたが、きれいで広くてとてもよかったです。

また旅行にいくときには 小宮さんに相談してもよろしいでしょうか?
色々とありがとうございました。

W.S 拝

小宮 俊一 wrote:

S 様

おはようございます!ウェブトラベルの小宮です。

さっそくのご帰国のご連絡メール、誠にありがとうございました。
お話の中では、大きな事故もトラブルも無く、ご旅行も楽しめ、
無事にお帰りとの事で、ひと安心しました。

特に、お泊まりいただきましたマリーナベイサンズは、日本人観光客
の人気が高く、いつでも混んでおりますので、トラブルが無ければ良い
のだが・・・と心配していました。
---------------------------------------------------

さて、クレジットカードのデポジットの件ですが、特にヨーロッパ系のホテル
での事例が多い様です。
近年、発展途上国からの観光で宿泊する心ない旅行者が、部屋付けで
無銭飲食する事例があり、ホテルの自衛手段で先に補償金を確保する
狙いがあります。
300ドルで不足の場合は、当然クレジットカード会社を通じ請求書を出し、
銀行引き落としをするのでしょうが、さてさて・・・?
----------------------------------------------------

話は戻りますが、次回の海外旅行の際も私にご相談頂けるとの事で、
大変嬉しく思います。

ご相談メールは、365日(24時間)何時の日でもお待ち致しております。
海外旅行にお出かけの際は、なるべく早目にお声かけをお願い致します。

この度のご家族でのご利用、誠にありがとうございました。

小宮 多謝 再拝
このページのトップへ