1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. カナダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/モントリオール、ロレシャン高原&ケベックをめぐる紅葉のカナダ8日間  

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 近藤 昭彦
【2012年10月1日[Mon] ご出発】 海外

H様/モントリオール、ロレシャン高原&ケベックをめぐる紅葉のカナダ8日間  

旅行の話の前に、旅行の計画の話になるのですが、これから計画をたてるみなさんの参考になればと始めに書かせていただきます。

旅行の計画をたて始めた時、母と二人で行きたかったモントリオール、ロレシャン高原、ケベックを行くコースはどこの旅行会社の情報を見てもありませんでした。それならば、オリジナル旅行を組立ててくれるところはないかとウェブで探していたところ、「ウェブトラベル」さんを見つけました。始めはネットでのやりとりなので、本当に会社が実在するか心配でしたが(たぶんみなさん始めはここが一番の心配だと思います)、ネットでの連絡当日に即お返事をいただきその後もメールおよび電話でかなり手厚いサポートを頂きました。台風に直撃しそうな状況で早めの空港への移動の提案の連絡、出発直前や到着直後にも電話でご連絡いただきすべての行程で安心感がありました。



それでは旅のレポートです。



10/1~2日 モントリオールへ

台風一過の青空で成田へ出発。飛行機が遅れることもなく飛び立ち、トロントでトランジットしてモントリオールへ。10/1は夜到着だったのでそのまま就寝。

10/2は朝からモントリオールの街を自由に散策し、午後は日本語ガイドさんと一緒にモントリオールの代表的観光地をあちこちめぐり最後にオールドモントリオールへ。ノートルダム寺院がとっても素敵で印象的でした。

ノートルダム寺院




10/3~4 モントリオール~ロレシャン高原へ

今回の旅の目的であった紅葉のメインとなるロレシャン高原へ混載車で移動。モントリオールを抜けて田舎の景色になった頃から紅葉が見え始め、周囲が山並みになってくると左右、前方すべて紅葉でした。ロレシャン高原の中心地であるモントランブランに滞在しましたが、ホテルも町並みも本当に素敵でした。

モントランブラン


ゴンドラに乗って山の頂上まで行きましたが、日本では決してみることのできない景色で大感激でした。紅葉のピーク時期ぴったりで、更に快晴に恵まれてこれは実際に見ないと写真では良さは伝わりません!本当に本当に素晴らしかったです。

ロレンシャン高原1 ロレンシャン高原2



10/5~6ロレシャン高原~ケベックシティー

モントランブランからモントリオールに移動した際、車3台分にもなるような長―いリムジンを用意していただいており、かなりびっくりしました。快適にモントリオールまで移動し、その後日本語ガイドさんにお手伝いいただきVIA鉄道に乗り込み、ケベックシティーまで移動。このVIA鉄道もかなり快適で、陽気な鉄道員さんのサービスとサーブでおいしい昼食を食べながら3時間、楽しい旅となりました。

VIA鉄道 シャトーフロンテナック


ケベックに到着後はこれまた日本語ガイドさんに連れられ、楽しみであったフェアモント ル シャトーフロンテナックに到着。お城の外観のホテルで快適な滞在でした。ケベックの街も適度に案内してもらい、残った時間は自分たちでマイペースに観光していました。



10/7~8 日本へ

帰りはあっという間の日本到着でした。



ツアーではないので時間に追われることなく、マイペースでゆったりとした快適な旅でした。適度にオプショナルツアーも入れていただき(それもほぼ二人の貸切状態)移動は困る事の無いようにサポートされていて安心の旅でした。私事ですが、常にツアーの様に日本語ガイドさんがいる訳ではないので自分でなんとかしないといけない場面もあり、英会話の勉強にもなりました。



また、カナダに行きたいと思っているので、その際は是非サポートをお願いします!



近藤 昭彦 wrote:

H様

早速のお便りと素敵な写真ありがとうございます。

私どもが季節物の旅行をご提案する時、一番難しいのが紅葉ツアーです。

と言うのは、スキーやビーチリゾート等の様に楽しめる期間が長い季節物ツアーは出発日のアドバイスが比較的楽ですが、こと紅葉となりますと、その年の気象状況に大きく作用され、またお楽しみいただける「旬」も本当に短い季節物だからです。

今回のH様の日程はドンピシャリの最高の紅葉時期にぶつかり、しかもお天気も最高のようでしたので、ご案内した私も
ホッと胸をなでおろしました。

普段のH様母娘の行いの賜物とお喜び申し上げます。

この度は、ウェブトラベルをご利用いただきありがとうございました。またのご旅行の際も是非ご用命お願いいたします。
このページのトップへ