1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/北イタリアを巡る旅 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田中 詳子
【2013年8月13日[Tue] ご出発】 海外

M様/北イタリアを巡る旅 8日間

ウェブトラベル
田中 様

この度は本当にお世話になりました。

今回の旅行は、1から相談して手配してもらった旅行ですが、おかげさまでかなり楽しめました。
ミラノにいる間は、先週から急に気温が下がったそうで、大変過ごしやすかったです。(ベネチアは、31度くらいまで気温が上がり日中は結構暑かったです。)

お勧めいただいたベルガモは、2つある教会が特に素晴らしく、観光できて良かったです。(ここまで素晴らしい内装は、なかなかないと思います。) 聞けば軍需産業で発展した町なので、膨大な資金をつぎ込んで建設したことがよく分かります。

ホテルについては、設備も機能的で立地もよく非常に使いやすかったです。(特にベネチアのホテルは、排水が大変ですがジェットバスがついていました。)
なお、コモの鉄道は、中心街にある駅ではなく町の外れにあるので、タクシーで行きました。
送迎やガイドも非常に丁寧で、十分満足できました。(ガイドの方にチェックインなどの手伝いもしていただきました。)

8月15日の聖母被昇天祭の前後は、説明されたとおりミラノは、リナシェンテは営業していますが、ほとんどのブランドショップがお休みでした。(8/16で2割くらいの営業です。 なお、8/15はコモも、7割位のお店がお休みでした。)

食事は、コモで予約してもらったヴィラ・デステが素晴らしかったです。
イタリアンでもこんなに上品に作れるのかと言うくらい、どの料理も非常にきれいで、味も満足するものでした。(個人的には、「ティラミス」が真っ白でカクテルグラスに入っており、とてもおいしく珍しかったです。)
他に行ったお店もガイドの方に紹介してもらったものを利用したので、特にはずれはなかったです。

航空機については、アリタリアは良くも悪くもイタリアらしく、KLMは設備は古いのですが、きっちりしていてお国柄が出ていると感じました。

なお、オランダのスキポール空港は、搭乗口にもう一度、検査場があり、手荷物と身体検査があるので、飲み物を機内へ持ち込むことはできません。また、身体検査もアメリカで受けた検査よりもっと厳しく、全身検査をするブースがあり、その後ボディチェック(ほぼ全身をくまなく確認します。)もあるため、通常の搭乗口に行く時間と考えていると、時間が足りなくなる恐れがあるため、最低でも30分前までには、搭乗口にいる必要があります。

最後に、このような旅行は、ある程度海外旅行をした方で、特に目的地、内容にこだわりがある人には、最適だと思います。値段も内容を考えると非常にリーズナブルなので、機会があればまた利用したいと思います。

本当にありがとうございました。

田中 詳子 wrote:

M様

早速のお便りを頂きましてありがとうございました。
楽しいご旅行をなさって頂けたご様子をお伺いして、とても嬉しくまたほっと致しました。

ベルガモやコモもお楽しみ頂けたようで嬉しいです。
ヴィラ・デステの「カクテルグラスに入った真っ白なティラミス」なんて、本当に珍しいですね。
想像しただけでもすごくお洒落でいいなぁと思います♪
もちろん“高級レストラン”と言うこともありますが、お料理の繊細さひとつをとってもイタリアの南と北では気質が違うなと感じさせられますね。どちらもそれぞれに魅力的だと思いますが。

ホテルもご満足頂けたのは嬉しいですが、ベネチアのホテルは、排水が大変でしたか…。
その点ではご不便をおかけしてしまいましたね。申し訳ございませんでした。
古い建物を利用するヨーロッパのホテルは、良いホテルでもこのようなことがあるのが悩むところです…。

ガイドやアシスタントも、ご満足を頂ける人材で本当によかったです。
今回のご旅行ではこの点が大きく旅の印象を左右致しますものね。

それから、スキポール空港の搭乗口でのセキュリティチェックの情報をお知らせくださいましてありがとうございました。今後のご案内に役立たせて頂きます。


ご帰国早々でまだお疲れも残っていらっしゃるでしょうに、早速にたくさんのご感想をありがとうございました。皆様のご旅行のご様子が感じられて本当に嬉しく拝見させて頂きました。


最後に、今回のご利用にあらためて心よりお礼を申し上げますとともに、またの機会にも是非ご利用いただけますようお待ち申し上げております。

まだしばらくお暑い日が続きますが、ご家族皆様ご自愛の上お過ごしくださいませ。
このページのトップへ