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O様/気分転換 ~ローマ・フィレンツェ・ミラノ10日間~
担当コンシェルジュ : 田中 詳子
【2013年11月11日[Mon] ご出発】
O様/気分転換 ~ローマ・フィレンツェ・ミラノ10日間~
田中様
お世話になっております。
今朝、無事に帰国しました。
総じて、現地にて特別困った点などもなく、とても良いリフレッシュになりました。
私見ですが、感想をフィードバックさせていただきます。
今後のご参考までに。
1.御社サービスについて
申し込み前にもかかわらず、いろいろな質問に丁寧にお答えいただけた点、申し込み後も細かい点などまで正確にお答えいただけた点で非常に満足度の高いものでした。
性格上、様々な観点で比較してプランをたてていかないと気がすまないこともあり、御社の気配りの利いたサービスは非常に有意義なものでした。またこうしたことができる点に、他社とは違う付加価値が御社にはあると思いましたので、今後も是非ご継続いただければ幸いです。
2.気づいた点
事前送付いただいたホテルまでのマップが、若干わかりづらいものでした。もう少し、歩きながら広げられるようなサイズで、周囲の目立つ建物名等が記載された詳しマップがいただけるとなお良かったです。(幸い持参したガイドブックに該当のホテルが掲載されていたため、実際はそちらのガイドブックを見ていました)
また、大きな地図がローマだけ入っていたので、「フィレンツェとミラノは?」とちょっと思いましたが、別の地図を持っていてそちらを中心に使っていたので特別困らなかったです。
3.現地での様子
・ホテルについて
ローマ、フィレンツェのホテルはスタッフも対応が親切で申し分ありませんでした。
(特に、フィレンツェのホテルは部屋もサービスも、とても素晴らしかったです!)
対して、ミラノのホテルはサービスが若干よくは感じられなかったです。
例えばですが..
・WI-FIのPINコードが宿泊中、毎日変更された。
(その度に自分で申告して、ロビーまで行って新しいパスコードをもらうという手間が面倒だった)
・朝食でパンがぜんぜん無くて、追加で無いかたずねたらもうないと言われてしまった。
(朝8時でもう無いってどういうこと?と、言いませんでしたが、内心ちょっと思ったり..)
・ロビースタッフが、鍵を預かってもらったり会計してもらう際、まったく無言だったり、領収書をブン投げてよこしてきたりと粗雑だった。
・預けてた鍵を受け取る際、ルームナンバーだけ言うとすぐにくれてしまう(どうやって個人を判別しているかわからず、セキュリティ上の不安を感じた)
・部屋の照明が、ボタン等で一気に落とせず、ひとつひとつ消して、つけて...と面倒だった。
フィレンツエのホテルが素晴らしく、その後だっただけに上記の点で同じ4つ星でも若干、残念さを感じました。
・アリタリア航空について
ネット上の評判があまり良くなかったので多少不安に思っていましたが、実際にはサービスも良く、事前にWEBチェックインできる点など、個人的には大変満足いくものでした。
以上です。
この度はいろいろとお世話になりました。
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田中 詳子 wrote:
O様
こんにちは。ウェブトラベルの田中です。
ご帰国早々にご丁寧なお便りをありがとうございました。
総じて良いご旅行でリフレッシュして頂けたとお伺いできて
とても嬉しく思っております。
また、いろいろお気付きの点をお聞かせいただきまして
本当にありがとうございました。
ホテル地図につきましては既製の良いものがないので
googleで検索したものをプリントしてお渡ししておりますが、
今後はさらに付近の目標物名などを加えてより分かり易い
ものを作成するように心がけたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。
また大きな地図はサービスでご用意しているものを
お送りさせて頂いたのですが、イタリアはまだローマ以外の都市の
作成がないために充分なサービスを差し上げられず申し訳ございませんでした。
フィレンツェもミラノも人気の都市ですので、今後作成都市を増やす場合は
是非希望としてリクエストをしたいと思います。
それから、各ホテルについてのご感想も大変参考になりあり難く思っております。
特にミラノのホテルは、スタッフの対応面が確かに残念ですね…。
今後のご提案では選択の余地がある限り気を付けようと思います。
アリタリア航空については、私個人的には好きな航空会社なので
ご感想を嬉しく拝見いたしました。
最後に、この度のご利用に心より感謝を申し上げますとともに
またのご旅行の機会にも是非お手伝いをさせていただけましたら嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
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O様/気分転換 ~ローマ・フィレンツェ・ミラノ10日間~
お世話になっております。
今朝、無事に帰国しました。
総じて、現地にて特別困った点などもなく、とても良いリフレッシュになりました。
私見ですが、感想をフィードバックさせていただきます。
今後のご参考までに。
1.御社サービスについて
申し込み前にもかかわらず、いろいろな質問に丁寧にお答えいただけた点、申し込み後も細かい点などまで正確にお答えいただけた点で非常に満足度の高いものでした。
性格上、様々な観点で比較してプランをたてていかないと気がすまないこともあり、御社の気配りの利いたサービスは非常に有意義なものでした。またこうしたことができる点に、他社とは違う付加価値が御社にはあると思いましたので、今後も是非ご継続いただければ幸いです。
2.気づいた点
事前送付いただいたホテルまでのマップが、若干わかりづらいものでした。もう少し、歩きながら広げられるようなサイズで、周囲の目立つ建物名等が記載された詳しマップがいただけるとなお良かったです。(幸い持参したガイドブックに該当のホテルが掲載されていたため、実際はそちらのガイドブックを見ていました)
また、大きな地図がローマだけ入っていたので、「フィレンツェとミラノは?」とちょっと思いましたが、別の地図を持っていてそちらを中心に使っていたので特別困らなかったです。
3.現地での様子
・ホテルについて
ローマ、フィレンツェのホテルはスタッフも対応が親切で申し分ありませんでした。
(特に、フィレンツェのホテルは部屋もサービスも、とても素晴らしかったです!)
対して、ミラノのホテルはサービスが若干よくは感じられなかったです。
例えばですが..
・WI-FIのPINコードが宿泊中、毎日変更された。
(その度に自分で申告して、ロビーまで行って新しいパスコードをもらうという手間が面倒だった)
・朝食でパンがぜんぜん無くて、追加で無いかたずねたらもうないと言われてしまった。
(朝8時でもう無いってどういうこと?と、言いませんでしたが、内心ちょっと思ったり..)
・ロビースタッフが、鍵を預かってもらったり会計してもらう際、まったく無言だったり、領収書をブン投げてよこしてきたりと粗雑だった。
・預けてた鍵を受け取る際、ルームナンバーだけ言うとすぐにくれてしまう(どうやって個人を判別しているかわからず、セキュリティ上の不安を感じた)
・部屋の照明が、ボタン等で一気に落とせず、ひとつひとつ消して、つけて...と面倒だった。
フィレンツエのホテルが素晴らしく、その後だっただけに上記の点で同じ4つ星でも若干、残念さを感じました。
・アリタリア航空について
ネット上の評判があまり良くなかったので多少不安に思っていましたが、実際にはサービスも良く、事前にWEBチェックインできる点など、個人的には大変満足いくものでした。
以上です。
この度はいろいろとお世話になりました。