1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. E様ファミリー/『グランマに会いに行こう!』 ゴールドコースト7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2015年3月30日[Mon] ご出発】 海外

E様ファミリー/『グランマに会いに行こう!』 ゴールドコースト7日間

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

おかげさまで、楽しい旅となりました。
まず、初日30日はバニラエアで千歳から成田に行き、
その後夕方のチェックインまでは成田空港や近くのイオンで時間をつぶし、
これから海外に行くという実感がわくまでに時間が要りました(笑)

ジェットスターのゴールドコースト行きは混んでいて、
チェックインするまでに長蛇の列。約一時間ほどかかりました。
荷物も預けて、夕飯を食べ乗り込むまではとても緊張しました。
水は、飛行機内に持ち込めましたよ。アルコール以外ならいいのだそうです。

現地では到着が少し遅れ、機内での朝食を頼めばよかったと後悔しました。

ホテルは、とても感じがよく、使い勝手も良かったですよ。
洗濯や調理ができて、食器、洗剤なんでも揃っていましたし、シャワーの温度も良かったです。
そのほか、プール、ジャグジーも利用できました。
すぐ裏手にはパシフィックセンターがあり、ただいま改修工事中で全部はオープンしていませんでしたが
食料品は買えました。
友人が付き添って居くれたおかげでなんの不自由も感じませんでした。

90歳になったグランマにも再会でき、後半の二日間は彼女が今住んでいるロビーナで一緒に過ごせて、
子供たちもたくさんのことを経験していました。

ただ・・・
▼中岡さんには申し訳なかったのですが、私の携帯がどういうわけか機能せず、
現地で使えるはずでいたのにずっと圏外となってしまいました。
ですので、結果何にもトラブルは無く電話を使用することは無かったのですが、
緊急のことがあった場合の連絡先を友人宅や友人の携帯番号
としておくべきだったなと思いました。すみません・・・。
なので、出発前にも中岡さんから頂いていたメールを拝見することが出来たのは
結局こちらに帰ってきてからとなりました。

▼それから、ジェットスターではエンターテイメントとして3名分をお願いしていたと思うのですが、
行きも帰りも一人だけが有料扱いになってしまい、
何度もキャビンアテンダントに問い合わせたのですが、なんともならなかったことが残念でした。

△ムービーワールドやドリームワールドのチケットはやはり行く前にネット購入しておくといいかと思います。
今回は友人が手配してくれましたが、値段がかなり安くなったようですよ。

△飲み物、食べ物(マックなどの)が高くて驚きました。卵も一パック5ドルです。
その他は大体日本と同じくらいでした。

△ちょうどイースターの時期だったので3日の金曜日はイースターフライデーで、
ほとんどのショップがお休みでした。
これは、行く前に欲しかった情報でしたね。

雨が降ったり曇りのち晴れになったりとお天気にはあまり恵まれなかったのですが、
気温は高めで私にはちょうど良く感じました。
海でも泳げる気温です。

『また行きたい・・・!』と子供たちも言っていました。
計画を始めた日からの数々のサポート、本当にありがとうございました。
次の計画を立てる時にも中岡さん! よろしくお願いしますね。



中岡 直美 wrote:

E様

E様、お帰りなさいませ!
皆さまお元気そうなご様子で何よりです(^ ^)。

================
まずはお便りを拝見し、たいへん驚きました!!
もうーーー!と私が叫んでしまいそうです!!
それはそれは、ご不快な思いをさせてしまいましたね。
ジェットスター航空にて、エンターテイメントのオプションが
2名様扱いになっていたとのこと、
まずはお手配責任者として深くお詫び申し上げます。

もちろん、お手配は間違いなく3名様にて完了しております。
早速ジェットスター航空へ交渉させていただきたいと思いますので、
もう少しお時間頂戴できますでしょうか。

⇒当日の機内ご対応スタッフまで確認を取り、ご帰国後約1ヶ月掛かりましたが
ご提供されなかったオプション代金のご返金が実現しました。

=============
その他ご事情や、現地の情報などお寄せいただきまことにありがとうございます。

イースターのお休みに関しましては、おっしゃる通りでございますね…。
ちょうどお土産を購入なさる頃と思われるご旅行後半が
今回はイースターホリデーに入っておりましたので、
E様にはぜひお知らせしようと思っておりました。

ただ、現地のご友人様ともご出発前より
活発にやり取りをなさっているようにお見受けいたしましたので、
今回は敢えて『さりげなく』と個人的に判断したことが裏目に出てしまいましたね…。
たいへんご迷惑をお掛けしました。

ご出発前にお送りしました『ご旅行日程表』におきまして
できるだけお早目にと思い、現地ご到着日の3月31日(火)
ブロードビーチのホテルチェックイン後 フリーのお時間に、
下記のような文章を記載させていただいておりました。

☆オーストラリアでは4月3日~6日(*2015年の場合)の期間
イースターの連休となります。地元のお店はお休みの場合が
ございますので、お目当てのレストランやお土産店などがあれば
お早目のチェックをおすすめいたします。

しかしやはりどのような状況におきましても
メールとのダブルインフォメーションが大切だということを
改めて勉強させていただきました。

確かに、よほど入り組んだご旅行内容でない限り
私自身も現地に到着してからは、あまり書類等には目を通しませんものね…。
E様には貴重なご意見をたまわり、深く感謝申し上げます。

================
グランマはもう90歳をお迎えなのですね!
世界中の、たくさんのお孫さんひ孫さんに会うことができ
さぞお喜びいただけたことでしょう。

お子様達にとっても、素敵なご経験がたくさんできたとのことで
私も嬉しく思います。
『また行きたい・・・!』とのお言葉、この上ないご感想でございます。
私もそんな旅のお手伝いができ、この御縁に深く感謝申し上げます。
ぜひ、次回もE様ご家族の旅をお手伝いさせていただけますよう
今後も精進してまいりたいと思います。

改めまして、このたびはウェブトラベルをご利用いただき
まことにありがとうございました。
今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 中岡直美







このページのトップへ