1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/オーストラリア旅行 ハミルトン島・ケアンズ9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2016年10月31日[Mon] ご出発】 海外

S様/オーストラリア旅行 ハミルトン島・ケアンズ9日間

個人的な感想です!!
ぜひ今後、参考にして頂けたらと思います。

◎ハミルトン

到着した時にガイダンスを聞き、真っ先にレストランの予約をしました!!
日本人向けにつくられたセットメニューで量も少なくしてある為、
お得と言われましたが、それでもやはり量が多く、高いので、
店の予約だけで良かったかなと感じました。
まあ、島ですし、レストランなので当たり前の価格なのですが。。。笑

到着したその日は疲れたので、部屋でディナーを食べるプランにしました。
美味しくて良かったです。
その他の日は1日を除いて全て予約しました!
人気店などは、取りたかった日や時間に予約できないなどありました!
今思えば、最初に予約して正解でした!
最終日に行ったロマノーズは本当に美味しかったです!!ここはオススメです!

次の日はホワイトヘブンビーチに行きました。船で酔う事もなく到着しました!
船のテラス席に座ったので、景色もよく涼しかったです!
ビーチは綺麗で、砂浜に本当に感激しました!!
ここは絶対に行ったほうが良いですね!計画にねじ込んでくれて感謝しています!

ビーチには何も無いため木の木陰で皆休みます。
そのため下に敷く物や飲み物は絶対に持って行ったほうが良いですね!!
持っていっていたので助かりました。この情報は教えてあげたほうが良いですね!!

また帰りの船では、フリーであったかい、インスタントコーヒーやクッキー、マフィンがでました!帰りはクーラーの効いた中でしたので、あったかいコーヒーは助かりました!!

帰ってきてから動物園に行きました!広さの割に高いですね。。。
でも運良く、動いている赤ちゃんコアラを間近で見れたので結果、良かったです!!

次の日はバギーをレンタルして、1時間程度のツアーに参加しました。
1人12ドルで安く、綺麗な景色を見れて良かったです。
行き方、道などが把握できた点が良かったです!

また24時間で借りたので、夕日をみに行ったり、もう一度景色を見に行き、
ゆったりしたり、ご飯を食べに行ったりと便利で快適でした。
無料バスもまわっているので、移動にはまったく困りませんでしたが、
終日バギーがあったらバスを待つ時間が無くなるので便利だと感じました。
値段が高いのが難点ですが。。。

また、バギーを借りた日が天気が良くて、綺麗な景色を見れて良かったです。
天気が悪ければ、もう1日借りたと思います。

あとはビーチで遊んだり、町を探索したり、ゆったり過ごしました!!

あと、島内では鍵を見せるだけのルームチャージができ、最後に支払いができ便利でした。
また日本語スタッフがいて困る事がありませんでした。

朝食も3箇所から選んで食べるシステムでした!!
リーフビューのプールテラスの朝食が一番良かったです!!
動物園での朝食はコアラがいますが、食べる種類が少なく残念でした!

ホテル前のキャッツアイビーチではカヤックなど無料でレンタルでき、海を楽しめました!
またビーチの所に共用のプールもあったので海水を流せて助かりました!!
また、ホテルにはビーチ用タオルと普通のバスタオルが1人一日二つずつ用意されていて、
かなり助かりました!!
ただこのビーチではシュノーケリングはあまりオススメできません。
サンゴに砂がかぶり、綺麗じゃありませんし、カラフルな魚もいないので、
シュノーケリングをしたい人は船で行くツアーに行かないとダメと感じました。

ハミルトンはこんな感じです!!笑

◎ケアンズ

ケアンズでは到着した次の日に
キュランダ鉄道→水陸両用車→スカイレール→動物探険のツアー(夜間BBQ含む)を
組み込んでいました。
その他はフリーでしたので、現地で、ポートダグラスとモスマン渓谷の1日ツアーを
申し込みました!
これは前日、動物探険ツアーで夜の帰りが遅くなるため、
朝、さほど早くないツアーにしたかったためです!
また17時には帰ってこれるツアーだったので、
その後、買い物をする時間も確保できました!

あとは、その次の日に午前中コアラ抱っこ付きの動物園ツアーを申し込みました!
その夜にスパマッサージでした!こんな感じの日程でした。

到着した日は一通りケアンズの町を探索し、お土産を見て回ったり、
バラマキ土産をスーパーで確認したりしました!

2日目のキュランダ鉄道はレトロで可愛いですが、乗車が2時間と長く、
向かい合わせに人がいて席も窮屈で、景色もさほど良くなく、暑かったので、微妙でした!笑。
席は空いていれば移動しても何も言われないらしいので、移動するのも手ですね!
満員って事では無いので!!

キュランダの町に到着後、すぐに水陸両用車に乗りました!
熱帯雨林についての話など聞けて面白かったです!
その後キュランダの町を巡る時間は無く、車で有名なコーヒー屋に連れてってもらい、
すぐにスカイレールで下山でした。
スケジュールがカツカツだったので動物探険と日にちを分けたほうが
良かったかなと思いました!
ただキュランダコーヒーは美味しくてお土産買っちゃいました!!
そしてスカイレールは涼しくて、快適でした!!

続いて、動物探険では、色々な所にまわり動物を見ました!!
ワラビーに餌付けしたり、アリを食べたり、ヘビを首に巻いたり貴重な体験ができました!
カモノハシも木登りカンガルーも見れて、夜の星空も綺麗で大満足でした!
途中でピーナッツ屋に寄ってくれフルーツも出してくれました!
フルーツもピーナッツも美味しくて、ピーナッツをお土産に買っちゃいました!!

このツアーは本当に面白く、ケアンズ行く人にはオススメしたいと思いました!!
バーベキューの中身は微妙でしたが、ガイドさんが、最初から最後まで頑張ってくれて、
色々な情報を説明してくれて感激でした。
難点は帰り道でした。グルグル回る山道をひたすら走り、
車に酔ってしまい気持ち悪かったです。
酔いやすい人は酔い止め薬を飲んだほうが良いですね!!

次の日はポートダグラスに行きました!丘の上からビーチを眺め、町を探索しました。
その後、動物園の中の鳥がいるカフェでツアーに含まれているランチを食べ、
モスマン渓谷に行き、帰りに5つ星ホテルで軽食を食べて帰ってきました。
正直微妙でした笑。
熱帯雨林の木々はキュランダで見てましたし、ポートダグラスもコレといった所も無かったので。。。
個人的にはオススメできないですね。。。
ただガイドさんはいい人でした!!

次の日は、ワニがいる動物園でした。
ワニの抱っこ写真に、迫力のあるワニの餌付け、コアラの抱っこ写真でした。
沢山のグループがいて、写真撮影に時間がかかり、動物園でのフリータイムが20分程度で、
ゆっくり見る事はできませんでした!

コアラ抱っこ写真を早めに終わらせ、一通り動物園をまわれましたが、
コアラ抱っこ写真で後ろの方に並んでいた方はまわれなかっただろうなと思います。
まあ、比較的小さい動物園ですし、回らなかったとしても、十分楽しめると思います。
ちなみに、日本にいる時は、コアラ抱っこ写真なんていらないと思っていましたが、
ハミルトンでコアラに魅了され、抱っこ写真をとってしまいました!笑
コアラは可愛いです!!

スパは微妙でした。なんかものたりない。
妻は大満足していましたが、男性には物足りないかもしれないですね。

そして新婚旅行という事もあり、シャングリラのホライゾンに宿泊しました!
窓からはヨットハーバーの景色で、さほど綺麗な感じではありませんでした!
またベランダにベンチがあり快適でしたが、そのベンチに座ると、
海岸沿いを歩く人達の目線が確認できる位置でしたので微妙でした!
ベランダの電気も付かず、ずっと直してくれませんでした。。。
風呂のお湯を貯める所の金具が無く、直るまでに長い時間待たされたのも残念でした。
結果、ケアンズではホテルでゆっくりしなかったので、
もっと市内の便利な所で良かったかなと感じました!

総じて、大満足でした。
また行きたいです!!
今回は結婚式の準備に追われ、旅行に関しては佐藤さんに任せっぱなしで、
調べれば分かる事も佐藤さんに聞いていた感じでしたね!
色々と教えてくれてありがとうございます!!
数々、海外旅行に行っていますが、こんなに不自由なく、納得いく金額で、
楽しめたのは初めてです。これも佐藤さんの、おかげです!!ありがとうございます!!

佐藤 雅美 wrote:

S様

こんにちは、ウェブトラベルの佐藤雅美です。
旅のお話をありがとうございます!

精力的にいろんなツアーに参加されてオーストラリアを大満喫されたようですね!
手配させていただいた私もとてもうれしいです♪

ホワイトヘブンビーチでの敷物&飲み物、これからはお客様に
事前にご案内するようにいたします!!

動物探検では木登りカンガルーも見ることができたのですか??
素晴らしい!
なかなか見ることができない珍獣なのですよ。

「総じて、大満足でした。」
とおっしゃっていただけてとてもうれしいです。
またぜひ、弊社をご利用ください。
国内外を問わず専門のコンシェルジュが控えております。

またの機会を楽しみにお待ちしております。
このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。
お二人の更なるご活躍、ご多幸をお祈りしております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ