オーダーメイド旅行ならウェブトラベルにおまかせください!
ホーム
海外旅行
国内旅行
ご利用ガイド・よくある質問
トラベルコンシェルジュ
お客様からのお便り
こだわる人の旅
会社概要
ホーム
海外旅行
アジア旅行
マレーシア旅行
お客様からのお便り
K様/久しぶりのランカウイ ☆ 7日間
担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2017年10月8日[Sun] ご出発】
K様/久しぶりのランカウイ ☆ 7日間
小宮様
5年前に続き、今回もお世話になりました。
5年ぶりのランカウイ島、タンジュンルーリゾートでしたが、最高にのんびりできました。
日本語ガイド不要としていましたが、ランカウイ空港に迎えに来てくれたガイドのジミーさんは、日本語の話せる方だったので、やはり助かりました。
アンダマン海
☆★☆
ホテルのチェックイン時、「ツインルームをリクエストされていたが、今回応えることができないので、バユ―ルームにアップグレードさせてもらう。ダブルベッドだけど、ジャパニーズスタイルにできるからどうだろうか?どうしても、ツインベッドがいいなら、3階の部屋になり、窓からの景色は悪い」と言われました。
ジャパニーズスタイルが何のことかわからず、しばらくすったもんだしたのですが、どうやらダブルベッドだけど、掛け布団をシングル2枚にすることをいうようでした。
ダブルベッドでも、そういうふうにリクエストすればいいのかと、目からウロコの出来事でした。
結局、お部屋がアップグレードされ、階段を上る必要のない1階で、すごく得をしました。
タンジュンルーリゾート・プール
☆★☆
マレーシアは雨期の終わりで、天気はあまりよくないとジミーさんは言っていましたが、滞在中の前半2日間は快晴。後半2日間は雨と曇り。でも1日中降ることはなく、お天気には恵まれたと思います。
クアタウンにお土産を買いに行った以外は、ずっとホテル内で過ごしました。
相変わらずホテルは改装中で、客室棟は半分クローズ、レストランも2つだけになって、ハンバーガーやピザといった軽食はプールサイドバーのみと、いろいろ変わってはいましたが、不便は感じませんでした。
オールインクルーシブなので、今回も大好きなエビをいっぱい食べました。
タンジュンルーリゾート
☆★☆
帰りのランカウイ→クアラルンプールの飛行機を早めて、マレーシア航空のラウンジでのんびりしようと考えていたのですが!なんと、ゴールデンラウンジは5月から改装のためクローズしていました!
後で調べると、8月までの予定が、8月になってもオープンせず、今や期限に関しての明示がない状態なようです。
代わりに紹介されたCIPラウンジはすごく狭いところで、やっと席がみつかるくらいの混み具合。
中にトイレすらなく、そろそろ出ようかなと思った頃には停電までおきました(驚)。すぐには復旧できないところもマレーシアらしい。
出発ゲートに入り待っていると、不運はさらに続き、シンガポールからくる機材が遅れているため、出発が遅れるとのアナウンス。しかもゲートを変更すると、C2からC14に変更すると言われたのですが、電光掲示板はC4と表示されていて、C4じゃないのか?とセキュリティーの人にきいたけど、C14だ!と言われC14に移動。
しばらくC14ゲートの前で待つと、C14のセキュリティーからC4だ!と言われ、C4に戻り、再度セキュリティーチェックを受けC4ゲートに入る。C2とC4は隣り合わせだったのに、結局無駄に移動し、無駄にセキュリティーチェックを
1回受けることになりました。
☆★☆
約3時間遅れでクアラルンプールを出発。復路をビジネスにしておいて本当によかったです。
飛行機は結構揺れたのですが、フルフラットシートでぐっすり寝て帰ることができました。
帰国時は、ぐったり疲れましたが、やはりランカウイ島にはまた行ってみたいです。
M.K
お便り一覧に戻る
小宮 俊一 wrote:
K 様
おはようございます!ウェブトラベルの小宮です。
お忙しい中、ご丁寧な感想文と、ランカウイらしい3枚のお写真を頂き、大変嬉しく思いました。
誠にありがとうございます。
現地ガイドの日本語が上手く、助かったことや、ホテルでのアップグレード対応が良かった事、
クアタウンにお買い物にお出かけになった事、お天気が良かった話など、楽しく読ませて頂き
ました。
尚、帰国日のKL空港での出来事や空港係員のご案内の行き違いなど、発展途上国の残念
な対応が見受けられ、心苦しく感じる部分も多々ありました。
最終的には、ビジネスクラスにしたことで「フルフラットシートでぐっすり寝て帰れた」という旅の
満足感が感じられ、ホット致しました。
私も過去、同じ経験があり、復路の夜間便を「ビジネスクラス」にする事は、旅の満足をアップ
する重要なポイントだと思っております。
将来的に、再びランカウイ島へのご旅行をお考えとの事ですので、その際にも是非、お声かけ
下さい。ご連絡を楽しみにお待ち致しております。
前回に引き続き、この度も弊社のご利用、誠にありがとうございました。
マレーシア担当コンシェルジュ 小宮俊一 多謝 再拝
お便り一覧に戻る
お便り一覧
地域別お便り一覧
コンシェルジュ別
お便り一覧
海外旅行プラン無料お見積りはこちら
国内旅行プラン無料お見積りはこちら
K様/久しぶりのランカウイ ☆ 7日間
5年前に続き、今回もお世話になりました。
5年ぶりのランカウイ島、タンジュンルーリゾートでしたが、最高にのんびりできました。
日本語ガイド不要としていましたが、ランカウイ空港に迎えに来てくれたガイドのジミーさんは、日本語の話せる方だったので、やはり助かりました。
アンダマン海
☆★☆
ホテルのチェックイン時、「ツインルームをリクエストされていたが、今回応えることができないので、バユ―ルームにアップグレードさせてもらう。ダブルベッドだけど、ジャパニーズスタイルにできるからどうだろうか?どうしても、ツインベッドがいいなら、3階の部屋になり、窓からの景色は悪い」と言われました。
ジャパニーズスタイルが何のことかわからず、しばらくすったもんだしたのですが、どうやらダブルベッドだけど、掛け布団をシングル2枚にすることをいうようでした。
ダブルベッドでも、そういうふうにリクエストすればいいのかと、目からウロコの出来事でした。
結局、お部屋がアップグレードされ、階段を上る必要のない1階で、すごく得をしました。
マレーシアは雨期の終わりで、天気はあまりよくないとジミーさんは言っていましたが、滞在中の前半2日間は快晴。後半2日間は雨と曇り。でも1日中降ることはなく、お天気には恵まれたと思います。
クアタウンにお土産を買いに行った以外は、ずっとホテル内で過ごしました。
相変わらずホテルは改装中で、客室棟は半分クローズ、レストランも2つだけになって、ハンバーガーやピザといった軽食はプールサイドバーのみと、いろいろ変わってはいましたが、不便は感じませんでした。
オールインクルーシブなので、今回も大好きなエビをいっぱい食べました。
タンジュンルーリゾート
☆★☆
帰りのランカウイ→クアラルンプールの飛行機を早めて、マレーシア航空のラウンジでのんびりしようと考えていたのですが!なんと、ゴールデンラウンジは5月から改装のためクローズしていました!
後で調べると、8月までの予定が、8月になってもオープンせず、今や期限に関しての明示がない状態なようです。
代わりに紹介されたCIPラウンジはすごく狭いところで、やっと席がみつかるくらいの混み具合。
中にトイレすらなく、そろそろ出ようかなと思った頃には停電までおきました(驚)。すぐには復旧できないところもマレーシアらしい。
出発ゲートに入り待っていると、不運はさらに続き、シンガポールからくる機材が遅れているため、出発が遅れるとのアナウンス。しかもゲートを変更すると、C2からC14に変更すると言われたのですが、電光掲示板はC4と表示されていて、C4じゃないのか?とセキュリティーの人にきいたけど、C14だ!と言われC14に移動。
しばらくC14ゲートの前で待つと、C14のセキュリティーからC4だ!と言われ、C4に戻り、再度セキュリティーチェックを受けC4ゲートに入る。C2とC4は隣り合わせだったのに、結局無駄に移動し、無駄にセキュリティーチェックを
1回受けることになりました。
☆★☆
約3時間遅れでクアラルンプールを出発。復路をビジネスにしておいて本当によかったです。
飛行機は結構揺れたのですが、フルフラットシートでぐっすり寝て帰ることができました。
帰国時は、ぐったり疲れましたが、やはりランカウイ島にはまた行ってみたいです。
M.K