A. 「お客様に、思い出に残る旅行をしていただきたい」という気持ちと責任感を持って、本部やサプライヤー(仕入れ先)と協力しながら、仕事(旅行のプランニング、提案、手配)を進めていただける方を広く募集しています。
A. まず、書類(応募フォーム)による審査を経て、弊社の業態や理念、業務内容、報酬についてご説明する「会社説明会」にご参加いただき、ご理解・ご賛同いただいた方に、個人面接(同日)を行います。
面接後、1週間~10日以内に、メールで合否をお知らせいたします。
※「会社説明会・面接・研修会」への交通費は、自己負担とさせていただきます。
A. 年に数回、東京(本社もしくは都内会場)にて開催しております。
※書類選考を通過された方に、次回の説明会の日時など、詳細をご案内いたします。
A. はい。可能です。
旅行会社での業務経験や知識が有るに越したことはありませんが、現在活躍中の弊社コンシェルジュの中には、旅行業界での仕事が初めてだった方もいらっしゃいます。
旅行業界の基本的な仕組みや、専門用語、業務の手順などは、採用後の研修でお教えいたしますので、旅行業界経験よりも、お客様のご要望に応え、安全で楽しい旅行をご提供するというホスピタリティ・マインドが大切です。
A. 国家資格である、「総合旅行業務取扱管理者」の資格をお持ちであること、もしくは、取得に向けて勉強中でいらっしゃると、旅行業法や約款についても知識が深まるので、推奨されます。
A. 特に年齢制限は設けておりません。主に30代~50代の、幅広い方にご活躍いただいております。
A. 日常業務で必須というわけではありませんが、海外旅行を取り扱う場合は英語力が必要となる場合があります。また、国内旅行を取り扱う場合も、英語力があれば活躍の場面がより広がります。英語以外の語学力をお持ちの方も歓迎しております。
A. 社員雇用ではなく、業務委託となります。
固定給与は無く、完全歩合制(成功報酬型)で、「個人事業主」として、ご自身にて確定申告が必要です。
A. 基本的に、ご自身宅での勤務となります。
A. 採用後、業務の流れやルールなどを学ぶ受講必須の「スタート研修」を設けております。
その後、日常業務における不安や質問は、随時、本部サポートデスクにて承ります。
なお、国やエリアごとに、現地手配会社の方を招いての勉強会や、ホテルについての研修会など、様々なスキルアップの場(任意参加)を設けています。