●既成のパッケージ旅行ではなく、オリジナリティのあるプランで楽しみたいなぁ。
●でも、どの航空会社がスケジュール的にも、料金的にも、オススメなんだろう?
●ホテルは、どのエリアの、どういったスタイルの建物にしようかな?
●この町から、あの町へは、どう移動すれば・・・?
●飛行機や列車の乗り継ぎ、ちょっと不安だなぁ・・・。
といったお客様が、インターネットを通して、お問い合わせをくださいます。
そして、同じ行き先であっても、そのお客様によって、お好みやご要望が異なります。
あなたの旅行経験と、独自の観点から、「このお客様に、ピッタリ!」と思われるプランをご提案して、
お客様がお帰りになった際に、「ありがとう!○○さんのオススメのプランにして、本当に良かった。
次回もお願いしますね!」とお便りをいただくことは、何ものにも代えがたい喜びです。
◆在宅勤務ゆえのメリット
通勤電車に揺られること無く、その時間を仕事に充てられる。
また、全国どこにいても(たとえ海外でも)、インターネットが繋がればOK。
SOHO型(基本的に、自宅勤務)というのは、コンシェルジュだけではなく、
実はお客様にとっても、大きなメリットなのです。
多くの海外旅行先では時差があり、何かトラブルやアクシデントが起こった際、
通常の旅行会社なら、「営業時間外」で連絡が繋がらないことも多いですが、
自宅勤務であれば、
フレキシブルに対応ができますよね。
もちろん、そういった万が一の場合には、本部スタッフが、
お客様や担当コンシェルジュを全面的にサポートしますので、ご安心を!
◆「好きでないと務まらない、好きなだけでは続かない」仕事
旅のプラン作りが好きだから・・・、この国(エリア)のことを知ってもらいたいから・・・、
コンシェルジュに応募するきっかけは、皆さん共通で、「旅行が好き」ということ。
もちろん、それはとても大事なことですが、ちょっと待ってくださいね。
今回、この旅行にいらっしゃるのは、“お客様”です。
自身の考えを押し付けて、お客様の夢をこわしてしまったり、
逆に要望を全て詰め込んだが
ために、無理な行程になってしまったり、
結果として、お客様がご旅行を楽しめなければ、
意味がありませんよね。
「このお客様に、このご旅行を楽しんでいただくために、
(1)自分は何ができるか、
(2)どういったアドバイスができるか、
(3)持てる知識と経験を総動員して、喜んでいただく」
こういう、ホスピタリティ・マインド溢れる方が、たくさんのお客様に支持され、
「次回の旅行もお願いします!」と、リピーターになっていただけるのです。
上記に共感していただけた方、ぜひご応募ください。
お会いして、お話しできることを、楽しみにお待ちしております!
<採用チーム:担当 遠藤 英子(えんどう えいこ)>